※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
家事・料理

卵アレルギーのお子さんのママさん達に質問です!娘がまさかの卵アレルギ…

卵アレルギーのお子さんのママさん達に質問です!

娘がまさかの卵アレルギーと判断されてしまいました。

指数としては卵白3、黄身1と
私も旦那も卵アレルギーでは無いし
食物アレルギーは遺伝が多いと聞いていたので....

とりあえずは1歳過ぎるまでは卵はあげるつもりありませんが
おせんべいなど食べ始められると思いボーロあげてみよう、喜んでくれるかな?と思った先発覚...

娘がどれくらいの量、調理でどのようなアレルギー反応が出るか分かりませんが
これからさき卵関係が食べれないと可哀想だなと思ってしまってます。

個人差によるとも思おますが
是非体験談やどうしようと思ってるなど意見が聞けたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ☆*:.。.

検査した病院ではなんと言われましたか?🙂
うちの子も食べさせる前にアレルギーが発覚し、一歳まで完全除去でした。
ちなみに最初では卵白3で一歳すぎで病院での負荷テスト前に検査したときは卵白4に上がっていました。
ですが負荷テストをして、今はとりあえず1〜2gを身体にいれて慣らしていこうという段階です(^_^)
まだ完全に克服した話ではなくて申し訳ないです😅

• りぃ(26)

りぃ(26)

やるとしたら茹でた黄身を少しづつという話でしたが
    私が1歳過ぎるまであげなくても問題ないですか?
    と聞いたところ
    問題ないと言われたのでとりあえずあげずに様子見と言う事にしました!

上がってしまう場合もあるんですね😳
    やはり慣れですよね😅

いえ!体験談聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月11日
まっちー

甥っ子の話ですが、卵白のアレルギーが出てしまいましたが、身体が大きくなるにつれ免疫がついてきて、病院で検査をして数値が低くなってきたのでパンなど含まれてるものを少しあげるように指示されました。
今は4歳になりましたが、アレルギーがなくなり、卵焼きなども食べてます!
身体が大きくなるにつれ免疫がつくと思うので、今離乳食などに気を使うと思いますが、頑張ってください✨

はそ

こんばんは。アレルギー大変ですよね💦
体験談で、
私は幼少期ぐらいまで米と野菜炒めしか食べられないほどアレルギーが多かったです。
卵はもちろん、牛乳、小麦粉、そばなどなどアレルギー表記されるものは基本食べれないみたいな。(笑)

よく覚えているのはオムライスが食べれなかったこと、ココアが飲めなかったことがすごく悲しかったのは覚えてますw周りの子が美味しそうに食べたり飲んだりしてる様子を目の前のただの白いご飯と麦茶越しに見るのが嫌で保育園に行きたがらなかったことがあったらしいです。

小学生になってから少しずつ食べさせ始めたらしいのですが、小学生になる頃には基本的なもの(卵や牛乳、小麦粉など)は食べても何も出なくなっていたそうです。
今は食物アレルギーは特にありません!強いて言うなら果物や蕎麦は口の周りや中が痒くなるぐらいで他は特にないです( *´︶`*)

成長していく過程で治る事もあるので見守っていく感じで大丈夫だと個人的には思います!

ももたろう

娘も卵アレルギーです、両方3でした!
卵そのものは食べてないですが、混ざってるものは食べてます!
その子によってアレルギーの出方は違いますが、食べ過ぎない程度にはあげてます。

アレルギーと診断されてから一度しか発疹とか出なかったです!

全然出ない子もいるし、数値が低くてもすごく出る子もいるので、なんとも言えないですが、今は食べさせていく方向らしいです。

ぴの

わたしは小さい頃卵アレルギーでした!
でも今は全然大丈夫です⭐️
確かではないですが、物心ついた時には普通に食べていたとおもいます。
幼稚園も小学校もみんなと同じ給食だったので。
よくなることもあるので、あまり悲観せずにいてくださいね^_^
アドバイスでなくてすみません💦

ぽん

うちの子も5ヶ月になった時にアレルギー検査しました。
卵白6卵黄5です。
離乳食はそれを避けて進めてと言われました
完母なので一応わたしも気をつけています
食物アレルギーがなくても
アレルギー体質は遺伝しやすいそうです
我が家はわたしはなにもないのですが
旦那が食物アレルギー
アレルギー性鼻炎
犬猫 ハウスダスト などなど
アレルギー体質なのですぐに検査してもらいました。

一歳で再検査したら大丈夫になってたりするみたいなので食べれるようになってほしいなあと願っています(´・ω・`)