※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
その他の疑問

さいたま市在住です。最近毎日エアコンをつけっぱなしなのですがみなさ…

さいたま市在住です。
最近毎日エアコンをつけっぱなしなのですがみなさんはどうすごされていますか?
できれば働いていない方の意見が知りたいです(*^^*)
電気代が怖いですが部屋が33度とかになりさすがにきついので付けています、、、

お店にでかければその間消せるし節約になると思うのですが暑くて動く気になれません(笑)

節約法とかも合わせて教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡Mママ子♡

節約は消さない!ですかね😢
私もずっとつけっぱなしで、買い物とか散歩には出ますが3時間以内なら消さないので消すほど出かけるのは日曜日だけです💦

• non

non

同じくです✨
    じゃあ今のままでやっていこうと思います😊‼️

ちなみに自動風量、自動風向きですか??

• 7月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

冬も暖房つけっぱなしですが、暖房ほどかからないですよ(*´╰╯`๓)♬

自動風量、自動風向きです!
    夜間外気温下がったらサーモオフになるので温度一度下げたりはしてます(^_^)

• 7月11日
  • non

non

いっても1万とかですかね?

なるほど!
    参考になりました♡
    ありがとうございました(^^)

• 7月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私のとこは多分電気代が元々高めなので一万は超えます😂
    でも冬は2万超えて夏に2万行く事はないです(^_^)

• 7月11日
  • non

non

そうなんですね!😳
    うちは安いので先月4000円行かないくらいだったのですがエアコンつけっぱなしだとどれくらい行くのか不安で(^_^;)💦
    冬より夏のほうが安いですもんね!
    具合悪くなるよりマシだと割り切ります。

• 7月11日
ピピ

つけっぱなしです!子供にあせもできたらかわいそうだし、熱中症で倒れても通報してくれる人もいないし。昼間はリビングつけっぱなし、夜は寝室つけっぱなしです。寝室では私に合わせると子供が汗だくであせもできるので、温度は子供に合わせて私は靴下履いて寝てます。
買い物行くくらいならつけたまま行きます。節約と思って出かけると他でお金使うので私は絶対節約になりません!

• non

non

そうなんですよね💦
    うちはアトピーなので肌が弱く汗で湿疹が出来たらそっちのほうがかわいそうですよね( ºωº )
    子供に合わせると寒いですよね🙄
    わかります!!
    イオンモールで1日潰そうかなっておもってたんですけど結局食べたり買ったりしてたら家にいて電気代かかってたほうが安いんですよね!
    しかも今セール期間中なので買ってしまいそうです😅

• 7月11日