※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
産婦人科・小児科

愛知県で副耳手術を受けた方、どこの病院か教えてください。左耳の副耳で、実績のある病院を探しています。

愛知県で副耳の手術された方いますか?どこの病院で手術されましたか?
左耳に副耳があり、今病院を探しています。
結構大きめなので、実績があるところを希望しています。

コメント

にょ

私は娘が副耳があり大きいのは生後2ヶ月で糸で縛ってとってもらいました。
小さいのは縛れなくて気になるなら1歳過ぎてから全身麻酔の手術で取れるよと言われました。
今手術をするかどうかを検討中です。
私は西部医療センターで結紮術で大きいのはとってもらいました。

• jima

jima

コメントありがとうございます。
    うちは根元から大きいのでおそらく全身麻酔じゃないと難しいみたいです💦
    西部医療センターですね、候補に入れさせてもらいます!ちなみにお住まいは病院から近いですか?

• 7月11日
  • にょ

にょ

車で15分くらいです😌
    娘は副耳が大きいの2つ小さいの1つあって大きいの1つは根元が結構太かったんでもしかしたら残るかもと言われて縛ってもらったんですが取れました!
    全身麻酔もリスクがあるし1歳過ぎたらやろうか大きくなってからにするかすごく迷ってます😞

• 7月11日
  • jima

jima

近くていいですね!
    そうやったんですね〜。取れて良かったですね!!!
    全身麻酔怖いですよねぇ💦私も手術するタイミングは先生とよく相談して決めたいと思います💦ありがとうございます!

• 7月11日

愛知医科大学の形成外科で取りましたよ。
軟骨が中にある副耳は切開術、ないものは糸で縛ります。うちは切開術でした。3ヶ月までは局部麻酔で日帰り、抵抗する力が出てくるそれ以降は全身麻酔で取るみたいです。

• jima

jima

コメントありがとうございます!
    愛知医科大学ですね、候補に入れさせてもらいます!
    全身麻酔怖いですけど、うちは根元からでかいので切開になるかなぁと思ってます。
    ちなみにお住まいは病院から近いですか?

• 7月11日

退会ユーザー

うちは出産した病院からの紹介でした。ここの先生は僕が信用してるからここで取ってって感じでで紹介状書いてくれました。
    なので近いからここというわけじゃないですが、それでも車で30分位の距離でした。

• 7月11日
  • jima

jima

ありがとうございます!産院の先生からそのように紹介してもらったんですね〜^_^
    うちは里帰り出産のため愛知のどこの病院が良いとかわからず💦近くの小児科に聞くのもアリかもしれないんですけど自分でも探してる次第です。

なるほど、ちなみに手術前と後の通院はどのくらいありましたか??

• 7月11日

退会ユーザー

別にごめんなさい🙏

• 7月11日

うちは2ヶ月で取ったので、日帰りだったので、術前一回、術後一回のみでした😊
手術自体は10分位で終わりましたよー🙆

• jima

jima

ありがとうございます!
    日帰りだったんですね!10分!早い!
    ちなみに今調べてたんですけど、担当医は竹市先生ですか??

• 7月11日

退会ユーザー

いえ、横尾先生です❗️
    多分、全身麻酔でも切開手術自体は10,15分位で終わりますよ😊

• 7月11日
  • jima

jima

部長先生にやってもらったんですね!
    そうなんですか!?切開でもそんなに早く終わるとは思いませんでした!
    情報ありがとうございました!

• 7月11日