※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

オムツ替えた時にウンチが出るのは関係あるでしょうか?オムツかぶれが酷いので心配です。

昨日からオムツかぶれが酷いのですが
4回オムツ替えたのですが
4回ともウンチが出ていました。
これとおむつかぶれは何か関係しているのでしょうか?

コメント

さみー

ウンチが増えたからかぶれちゃったんですかね。

もも

うちはウンチでかぶれます。だいたいウンチするときの音とか顔とかで察知してすぐに替えるんですが、たまーに気づけず、30分くらい経ってしまっていることがあります。時間が経てば経つほどかぶれが酷くなるので、本当になるはやで替えてあげるしかないですね😢

• ちゃも

ちゃも

息子はウンチが出たらちゃんと泣いて知らせてくれるんですが
    たまに匂いもなく泣きもせずってのがあってそれでかぶれたのかなー?
    と思いきや
    腸炎&皮膚炎でした💦
    ありがとうございました!

• 7月12日
みたらし団子

汗かいて、オムツの中がむれてるとかぶれちゃう事もありますよ😊💦
私は市販のですが、塗ってあげてました✨一晩でかぶれは治まりましたよ✨赤ちゃんもお風呂入った時に石鹸でしみたり、オシッコついて痒くなると可哀想なので、お薬塗ってあげて下さいね😊✨

• ちゃも

ちゃも

病院でみてもらったら腸炎でした💦
    そのせいでお尻が皮膚炎になってて
    塗り薬貰ったらマシになりました!
    病院に行くまで不安だったので助かりました!ありがとうございます!

• 7月12日