※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

保育園準備についてアドバイスください。

お子さんが保育園に通われている方に質問です◡̈

園によって用意するものなどは違うと思うんですが、もし申請が通ったとして、準備する期間があまり無いので事前に調べて何を購入するか何を作るかなど、ある程度の目星をつけておこうと思っています。

袋とかタオルとか着替えとか、私の所はコレが必要だったよー!とか、これがあると便利だよー!って物があれば、教えて欲しいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

ジャンジャン🐻

0.1のときはうちはほぼないです😂

敷布団とタオルケット、ループタオルは歩く子だけ、食事スタイ、着替えはそれぞれ3組ずつ、それくらいだったかな😅

2人分の用意でも、2日あれば終わりましたよ😂

• nico.

nico.

オムツとか、着替えなんかも園から支給ですか(・ω・ )?

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

着替えは3組ずつ保管、オムツはそのときの家にあるストックから補充なので、準備ってほどではないです😅

• 7月11日
  • nico.

nico.

3組くらいあると安心なんですね!

私が現在入院中で、準備を全て任す事になるのでどうしても時間が足りなくて( ;꒳​; )参考にさせて頂きます!

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

季節、サイズアップでつど買い足しになるので、最初に大量に用意する必要はないです😊
    入院中なんですね😥

早く退院できますように🙏

• 7月11日
  • nico.

nico.

園によって服の種類にも指定があるみたいなので服の用意は、決まってからにします(*ˊᵕˋ )

ありがとうございます!

• 7月11日

うちの園は指定がないので
手作りではなにも作ってないです。

便利なのは名前スタンプですかね!
楽天で書いましたが
大きいのでオムツに、
小さいので服のタグに名前書いてます😀🙌

• nico.

nico.

名前スタンプは確かに便利そうです◡̈
    わたしも楽天覗いて見ます!

• 7月11日
ママ

8ヶ月の次男は着替え、タオル、ごみ袋、布団カバー、タオルケット、オムツ、エプロン、夏の期間だけバスタオルと沐浴ガーゼ、です。

• ママ

ママ

あと、おしりなっぷ

• 7月11日
  • nico.

nico.

月齢近いので参考になります♥
    ありがとうございます◡̈

• 7月11日
AAA

今月から一時保育利用予定で色々と準備中ですが、園によって用意するものが異なるので共通して必要だったものをあげますと…
着替え.オムツ.お尻ふき.ビニール袋でしたので全て新しく買い足す事なく済みました(笑)

あると便利かなぁと思い購入したのは…
ネームリボンと名前スタンプと布用インクです☺️
全てセリアで購入しました(笑)

• AAA

AAA

私の預ける園の場合7ヶ月だとまだミルクなので無かったですが、離乳食を食べさせてくれる園だとスタイ又はエプロンが必要でした☺️
    あと、お昼寝用に大判のタオルを持ってきて下さいと言われる園もありました。

• 7月11日
  • nico.

nico.

丁寧にありがとうございます( ;꒳​; )

着替えは枚数が要るなら買い足した方が良さそうですが、その他は家にあるもので良さそうですし、買うとしてもすぐに準備が出来そうで安心しました(*ˊᵕˋ )

• 7月11日