※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタで、胎動が急に少なくなり心配です。昨日の夜から動きが減り、30分で7回→2回→6回と減少。赤ちゃんが大きくなってスペースが狭まっているのか、動きが少なくなったのか心配です。

妊娠10ヶ月の初マタです!
昨日の夜から、胎動が一気に少なくなりました。
昨日の夕方までは、モコモコよく動いてました。
なのに、昨日の夜からかなり胎動が少なくなり、
胎動カウンターで、30分になんかあるかしらべたら
1回目、、、7回
2回目、、、2回
3回目、、、6回でした。
赤ちゃんが大きくなってきて動くスペース無くなって胎動が少なくなるとは、聞きましたが、こんなに急に動かなくなるもんですか?
今日は、極たまにモコって動く程度です。

コメント

ちっち

胎動がない、または急に弱くなるっていうときは受診と私が産科でもらったノートには書いてありました。
電話で相談された方が安心かと思います。出産にむけて骨盤にはまってきているので静かになってる場合もありますし、赤ちゃんがもしかして弱ってたりすると心配ですしね。

• セリcat

セリcat

判断が微妙なんですよ!💦
    一応あるにはありますし、強くはないんですが、、、今日病院が午後休診の日なんですよ!💦
    本当に判断が難しいです・゚・(。>д<。)・゚・

• 7月11日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね。お産扱ってる病院ですか❔
    休診の日でも、病院で相談できたりしませんかね。
    胎動はあるみたいですし、明日の朝でもいいのかな?とも思いますが…
    胎動って自分にしか感覚が分からないですもんね。

• 7月11日
  • セリcat

セリcat

個人院です!
    お産も扱ってますよ!
    なんとも言えないんですよ💦
    とりあえずもー、少し様子を見てみます💦
    本当にそーなんです、自分にしか分からないので、うまく伝えようとしてもなかなかうまく伝わらないんです・゚・(。>д<。)・゚・

• 7月11日
ぽぽ

生まれる前に胎動は減ると言われていますが、私は直前までよく動いていました!心配ですし、病院に電話して相談してみてはどうでしょうか??
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
出産頑張ってくださいね!!

• セリcat

セリcat

一応胎動がたまにあるのでもう少し様子を見てみます💦
    会えるのは嬉しいのですが今後の事が不安で気持ちが沈みまくりです・゚・(。>д<。)・゚・
    ありがとうございます!頑張ります!

• 7月11日