※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

子供がスプーンフォークを使うのが遅いです。他の食材は手づかみ、スプーンであげています。使えるようになるまで気長に見守る方いますか?

子供がスプーンフォーク持ってるだけで、まだまだ使えません🤔フォークに果物さして渡すとたまーに口に入れる程度で自分ですくったり、さしたりは全くする気配ないのですが。手づかみする食材も決まってて、その他は私がスプーンであげたりします。気長に見守ろうかと思うのですが😲
スプーンフォーク使えるようになったのが、ゆっくりだったよーって方いますか😲?

コメント

kaoriino

まったく同じ感じですよ✨これってゆっくりなんですか😱??
同じ月齢でスプーンやフォークで自力で食べられる子、私の周りにはいません💦

• mama☆

mama☆

インスタなど見てると使ってる子が多くて😲💦

• 7月11日
あんこ

やっとスプーン使いだしたかなって感じです💦
ゆっくりなんですかね💦私は2歳くらいまで出来なくてもいーんじゃないかくらいの気持ちです😅

• mama☆

mama☆

私も同じく2歳までいいかなて感じなんですが🤔同じ月齢の知り合いの子が器用に使っていたので😲

• 7月11日
ま

離乳食拒否だったのでスプーンが使えるようになったのは1歳半くらいでした💡
フォークを使えるようになったのは最近です😊

• mama☆

mama☆

ありがとうございます💃

• 7月11日