※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応を確認し、悪阻が酷くて早めに薬を貰いたい。6週1日で胎嚢は確認できる?影響のない薬を処方してもらえる?相談したいです。

悪阻についてです。

昨日妊娠検査薬で陽性反応を確認し
今朝も確認出来たので来週の水曜
旦那のお仕事が休みだったため一緒
に行こうと思っています。

しかし、今朝から悪阻が酷くなかなか
しんどいです。
頭がかち割れそうな感じと吐き気
身体のだる重さなどと定番のつわり内容
ですが薬を頂けるのであれば貰いたいと
思いますが、そうなると早めに貰いに
行きたいので今週の金曜日にでも貰いに
行きたいのですが今週の金曜ですと6週1日
になります。胎嚢は確認出来る時期でしょうか?
出来なければ赤ちゃんに影響のない薬は
処方してもらえないのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです😭

コメント

Kaito mama

つわりの薬はあまり聞いたことがないのでわかりませんが、週数が正確であれば胎嚢はギリギリ見えると思いますよ😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    吐き気というより頭痛が酷いので
    痛み止めをもらえればと思って
    いたのですが難しいでしょうか?
    週数が正確であるかどうかって
    生理周期がバラバラだと難しいですよね(⌒-⌒; )
    そうなると我慢して来週の水曜に行った方が無難でしょうか?
    来週の水曜だと6週6日になります!

    • 7月11日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    わたしは頭痛がひどかったですが薬はもらえませんでした💦💦
    そうですね⤵︎
    胎嚢が確認できなくてもいいなら早めに行って先生に聞いてみるといいですよ😊

    • 7月11日
おとこのこのまま

薬をもらえるとところと妊娠症状だから仕方ないと薬をもらえないところがあります。初期だと赤ちゃんの成長に薬が影響しやすいのであんまり薬を進めない産婦人科が多いと思います。
つわりは辛いですよね。耐えられないって自分も思ってました。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうなんですね😭😭
    私1人目出産まで極度の生理不順で1人目の時安定期に入る前くらいに妊娠に気づいたので初期がどうなのか全然わかっておらず初期の時にも普通に市販の鎮痛剤、しかも強めのを服用していて凄く後悔したので今回はそういうことにならないようにと必死になってしまって😭

    • 7月11日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    そうなんですね、、😭
    友達は薬もらえたそうですがあまり効かず吐いてました😰

    • 7月11日
マエ☆

6wなら胎嚢確認出来ると思いますよ!
排卵日大幅にずれていなければですけど。
でも、薬は弱いやつしか貰えません。妊娠初期は薬の影響を赤ちゃんが受けやすい時期なので…。
吐き気には、エビオス錠が多少は楽にしてくれます。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    頭痛と身体のだるさが基本的に
    酷く吐き気はそこまでひどい
    訳ではないのですぎ痛み止め
    などは貰えないでしょうか?

    • 7月11日
  • マエ☆

    マエ☆

    頭痛にはカロナールくらいなら貰えるかも知れませんが、「なるべくなら飲まないに越したことはない」と言われると思います。
    身体のだるさは妊娠には付き物なので、仕方がないと思いますよ。
    私も4w後半からずっと吐き気とだるさと船酔いみたいなのがありますが、横になって耐えるしかありません😂
    病気ではないし望んだ妊娠なので、安定期まで頑張ろうと思っています。

    • 7月11日
みーまま

漢方処方してるところなら出してもらえるかもなので、1度病院に連絡してみてはどうですか?
5wぐらいから胎嚢確認できると思うので、6wなら確認できると思いますよ(*ˊ ˋ*)

私も最近陽性反応出てつわり始まってます😂
辛いですよねー。。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    漢方処方してもらえるところなんてあるんですね😳
    初めて知りました!!
    胎嚢確認出来るといいのですが…😭♥️

    つわり本当にしんどいです😭
    具合が悪いのもそうだし赤ちゃんは無事かなっていうのも毎日心配で心が折れそうになります😭

    • 7月11日
deleted user

胎嚢は私は確認できました。
水曜の方がもしかしたら心拍も確認できるかもなのでいいですけどね💦
弱い頭痛薬位はでるかもです。
私は妊娠中産婦人科で貰って飲んでました。
弱いのであまり効かず結局痛くて寝込んでましたけど😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私も確認出来るといいのですが…😩♥️
    心拍確認出来るまで実費なのが痛いですが横になる以外出来ないのがしんどくて…胎嚢確認出来て薬が頂けるなら欲しいなと思ってました。

    • 7月11日
はむ

胎嚢は確認できると思いますよ😊
早い人では心拍も確認できます!
私も早くから悪阻が辛かったので、薬をお願いしましたが、漢方かビタミン剤くらいしかもらえませんでした…でも飲まないよりマシでした👍
頭痛辛いですよね😱
お大事に……

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    胎嚢確認出来たら頭痛などの薬軽いもの頂けますかね?
    逆に確認できなかったら貰えないなどあるのでしょうか?

    • 7月11日
  • はむ

    はむ

    確認できなかった場合はわからないですが、漢方なら…って感じだと思います😭ちゃんとした薬を貰えたとしても自己責任とか言われそうですね…
    一度電話で聞いてみるといいかもしれませんね😊💡

    • 7月11日
はなちゃんま

つわりで薬はないですね、、(´;Д;`)
6wで確認できるとおもいますけど、心拍確認されないとそれまで実費になります💦
なのでわたしも周りもだいたい8wごろにいきました。

吐き気はエビオス錠のんでましたよ!
気持ち楽になります!
頭痛はカロナールもらってのんでました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    心拍確認出来ないと実費なのを私も
    気にしており旦那に早くても来週の水曜日に行こうという形だったのですがあまりにも頭痛が酷く不安定になってる姿を見かねた旦那がじゃあ今週薬だけでも貰いに行く?と提案してくれたのでお言葉に甘えようかと思います😭

    • 7月11日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    そうですね😣
    でもたぶん妊娠の可能性もあることつたえるので、普通に内診とかもろもろやって、、なかんじなので一緒かもですね💦💦
    母子手帳もらってからなら検診はただだし、薬だけなら500円とかでもらえました。
    お金がすべてとかではないですけどね!

    でも妊娠中は極力薬はのまないほうがいいですね、なにかあってからじゃ遅いので😣
    風邪引いてももちろん産むまでは薬飲めないし、湿布とかもはったりできないしつらいですよね、、
    カロナールだしてもらったけど、極力頭ひやしたり、一日一杯ならコーヒーもオッケーだったのでコーヒーのむと痛いのすぐなおったので、そうしてました!◡̈

    わたしもふたりめはつわりのとき頭割れそうにいたくて上の子もいたので、ほぼ寝たきりでした、、お辛いのわかります(´;Д;`)

    • 7月11日
ゆき(o^^o)

カロナールなら飲めますが、、心拍確認までは可能ならのまないほうがいいです。

私は、5週0日で胎嚢確認、5週6日で心拍確認が出来ました。

ゆず

私は胎嚢確認できた時点で、かなり吐き気と頭痛があったので、薬出してもらいましたよ!こちらからしんどいことを訴えれば先生も色々考えてくれます!私は錠剤と漢方を飲んでました!

ママリ

基本的にはつわりに効く薬はないです💦
頭痛ならカロナール位なら
貰えるかもしれませんが
私はカロナールはあまり効果がなく
だったら薬はなるべく飲みたくない!と思い飲みませんでした!
吐き気止めも効果はなく
ひたすらつわりが落ち着く日まで
耐えるだけでした( ; ; )

無事胎嚢が確認出来るといいですね💕