※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ミルクティー好きな旦那に朝から紅茶ババロアを作ってあげました。さっ…

ミルクティー好きな旦那に
朝から紅茶ババロアを作ってあげました。
さっき食べさせたら、、、
うーん、微妙。美味しくない。と言われ、、、
嘘ついて美味しいって言ったら
成長しないから言ってるんだよ!と。

ショックー(T ^ T)

せっかく 娘を 午前中のお昼寝させて
のんびりタイムを削って作ったのにー、、、
と、がっかりでーす。

美味しくないと言いながらも
完食してくれましたが、、、

誰か、励ましてくださいーヽ(;▽;)ノ

コメント

02

私、そういう男性好きです!
「あー、美味い美味い、ありがとう」って気持ちを込めず言うより、ちゃんと指摘する方が多分難しいし、男性からしたら面倒くさいことだと思うので。
そしてこっちも「何が微妙なのか」「甘さが足りないのか、硬さが微妙なのか」ちゃんと聞きます。

そう言うならちゃんと次に活かせるように教えて欲しいので!
そしてリベンジしますね!

うちは主人も料理するので味とか火の通り具合とか、作り方とかの話はしますが、特別これが好き!とかは言わないので、いつも顔色と食べる量を見て、好きなメニュー、微妙なメニューを判断して次も作るかとか決めてます。

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    確かに、普段も 美味しいものは美味しい!
    微妙なときは、味が濃いとか
    塩足りないとか言ってきます
    でも、今日は なんか ガッカリしちゃったんですよね〜
    でも、今度 リベンジしてやります!!!

    • 11月25日
  • 02

    02


    料理や性格全般そうですけど、細い人とか、気難しい人とかって、取っ付きにくいし理解しにくい?ところもあるけど、その人の言う事を理解したり認めてもらえたら、満足感⁈みたいなのありますよね✨

    マスターした時には、旦那さん好みのババロアはあすみーーーーんさんが一番になる訳ですし!

    • 11月25日
  • あい

    あい

    確かにそうですよね!
    マスターできるように頑張ります!

    • 11月26日
しぃ君ママ

失敗して成功していきましょう⤴⤴
毒味は旦那の役目ですよ❤

  • あい

    あい

    毒味、大事ですね!笑
    ありがとうございます!

    • 11月25日
えりのん

男ってそんなもんですよ(笑)
私もよく手の込んだ物を頑張って作ると、シンプルでいいのに…みたいに言われます💧

うちの旦那は、美味しいなんて言わないですから💦

俺が食べてるって事は不味くはないって言って美味しいとは言いませんΣ(-∀-;)

しかも、美味しいって言ったら調子に乗りるから言わないとまで言われたんですよ💦

  • あい

    あい

    そうなんですか〜、、、
    美味しいって言ってもらえるのが
    なによりパワーになるのに>_<

    • 11月25日
るう

うちの旦那はぎゃくに何でも
うまいうまいって言うので
羨ましいです(~_~;)
私に本音を言えないんだと思うので(~_~;)

1度寝ぼけてトースターでやくはずのパンを
電子レンジに入れていてきづかずに
普通に朝食べさせたら
「かってぇー!!!」
って叫ばれた事はありますが笑
それだけです(~_~;)

優しい旦那さんですね♡
料理が上達しそうだし、
美味しいって言ってくれた時は
本当に美味しいんだろうなぁ♡

  • あい

    あい

    優しい旦那なんですかね、、、
    感謝しなくちゃいけないですかね!

    • 11月25日
ポッターママ

私のところも一緒ですよ❤️
私も嘘つかれて、美味しい。と言われてもちっとも嬉しくありません!
微妙って言われたなら、どんななら良かったかな??とコミュニケーションとったらどうですか??最初から料理上手な人なんていませんよ!
ましてや、お菓子作りは難しいですからね!

  • あい

    あい

    確かにそうですよねー!
    最近、美味しい!とよく言われてて
    久しぶりに言われたので
    なんだかショックでした!笑
    でも、コミュニケーションとれるよう
    がんぱります

    • 11月25日
pa8ma

あー!!ショックですが、なんだか頼もしい旦那様ですねー(о´∀`о)
でもあすみーーーーんさんの気持ちわかりますよー!!!
私だったら開き直ってちょっとずつ変えて作っちゃいそうです♡

  • あい

    あい

    頼もしいんですかね、、、
    喜んでくれるかと思って
    自分が食べたいココアムースをやめて
    紅茶にしたのに、、、ってのもあって(笑)
    でも、私も開き直って
    リベンジします!
    ありがとうございました!

    • 11月26日