※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seira
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレトレーニングについて。トレーニングパンツ4つで足りますか?汚れたら取り替える必要があります。朝から寝るまでの手順を教えてください。

3歳の娘がいます👧🏻おむつ外れさせたいのでトイレトレーニングを始めたいです💦昨日トイレトレーニングパンツを4つ購入しましたが足りますか?パンツが汚れる度に取り替えるのですか?どんな風に始めれば良いのでしょうか?朝から寝るまでの手順を聞かせてください!

コメント

3歳ならもういきなりパンツで始めても大丈夫だと思うので、まずいつからら始めるのか話します。
いつでも床を拭けるように準備をしておきます。
朝起きたら必ずトイレに座らせます。その後も最初は1時間くらいのペースで連れて行きます。飲み物を飲んだらどれくらいで出るか、普段はどのくらいの間隔かなど把握すると連れて行きやすいです。あとはご飯の後やお出かけ前、お風呂前、おやすみ前に連れて行きます。

トレパンは4枚では足りないと思います。汚れるたびに変えます。最初は1日一度も成功しない時もあるかもしれません。普通のパンツでいいので買い足した方がいいです(っ´ω`c)がんばってください☆