※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

産婦人科の先生に相談した方がいいですか?出産時に酷くなる可能性もあるので早めに言った方がいいですか?

汚い話ですみません💦💦

おそらく痔になったっぽいです(´;ω;`)
妊娠前からたまーに、排便時に、
あれ?血出てる?っていう時があって、お尻が痛いこともあったのですが、毎回ではないしすぐ痛みも引くので気にしてませんでした。

ここ2.3日、排便時に出血があり、便器が真っ赤でびっくりしました😭
初めは赤ちゃんに何かあったのかと膣からの出血かも!?と思いましたが、紙で拭いたら確実にお尻の穴やしお尻の痛みもあります😕

これは産婦人科の先生に相談した方がいいですか??
何も言わずに出産した方もいらっしゃるんでしょうか??
出産時に酷くなると聞いたことがあるので、早めに言った方がいいですか??😭

コメント

surfer

産婦人科で相談してください。わたしも少し便秘気味で、相談したら、いつでもお薬出しますからねと、言っていただけました。
ちなみに、わたしは、産後に痔になり、薬もらいましたよ笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    次の検診の時に相談したいと思います😭💦

    • 7月11日
K S

絶対早めに直した方がいいです!
治りきらず最近肛門科行き治療中です。

イボ痔だと思ってたのは繰り返し切れ痔になったところがたるんで出来たものもあるみたいです。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    治らなかったら肛門科なんですね😭💦
    肛門科は抵抗があるので、産婦人科に通ってるうちに治るなら治した方がいいですよね(´;ω;`)

    • 7月11日
のん

こんにちは(*ˊᵕˋ )

切れ痔…地味に辛いですよね…
私は産婦人科の先生に相談して、お薬貰えるようであればもらった方がいいかと思います…

というのも、お恥ずかしい話…
私は切れ痔を繰り返し、肛門狭窄になり、20代後半で手術しました…( Ĭ ^ Ĭ )

本当にたかが切れ痔と思っていたことを後悔しました!笑

妊娠中はますます便秘がひどくなると聞きますし…
私もすごく警戒しています(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    こんにちは😊

    産婦人科でお薬出してもらえるんですね🎶
    相談してみたいと思います✨

    校門狭窄って狭くなっちゃうってことですか?😭
    辛いですよね、、、😱💦
    たかが痔、されど痔ですね(´;ω;`)
    今は完治されたんですか?😵

    お互い気をつけましょう😅

    • 7月11日
  • のん

    のん

    切れて、治って、切れてを繰り返すと傷のところが固くなって、肛門が狭くなるみたいです…😰💦
    最終的に小指の太さほどの便しか出なくなり…毎回便器が真っ赤になりました…笑

    今は完治して、全く切れることはなくなりました😊✨

    本当に便秘には要注意ですね!!
    お互いに気をつけましょう😓

    • 7月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですか😱💦
    私もそれになる可能性はありますよね、、、狭くなったら余計に出にくくて切れますよね😭
    昨日今日と便器が真っ赤だったのでもうなってるかも!?笑

    手術ってどんな感じなんでしょうか?😵💦

    • 7月11日
のん

まちがえて返信ではないとこに書いてしまいました😓💦

最初は便の柔らかさをお薬でコントロールすれば、たいてい治るみたいです😊✨
私は夜勤で生活が不規則で排便のコントロールが上手くできなかったのと、何年も放置したのが行けなかったみたいです。

手術は腰椎麻酔で肛門の筋肉を少し切る手術で日帰りでやっているところもあるみたいです。
でも、術後初排便は緊張したの覚えています😥💦

驚かしてしまってすいません😥💦
まずはお薬で調整なので大丈夫だと思いますよ😄✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も今の生活が不規則なので怖いです😭朝方まで眠れず、昼過ぎに起きるのにまた夕方寝て、朝まで寝れないの繰り返しです😅
    放置すると悪化するんですね💦💦

    腰椎麻酔😵術後の排便はドキドキしそうですね😅💦
    完治してよかったですね❤️

    私も悪化しないように早めに相談したいと思います💦💦
    色々教えていただきありがとうございます❤️❤️

    • 7月11日