※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
家族・旦那

すごく、説明下手くそです。旦那と自分の両親、義母の事です。私の実家…

すごく、説明下手くそです。
分かりにくい文章ですみません。

旦那と自分の両親、義母の事です。
私の実家が自営業で旦那も両親と一緒に働いています。
ちなみに妊娠2ヶ月の時に流産しかかってると言われ
お医者さんから絶対安静にとのことで実家に旦那と引っ越してきました。
旦那の実家は車で1時間30分程かかる距離にあります。
私は、流産の危険はなくなったけども、今度は切迫早産の危険があると言われ、今薬を飲んで、安静にしています。
そして、7月14.15にお祭りがあるらしくどうしても帰ると言っています。
妻が切迫早産なのに旦那はお祭りに行くのかと今度は私の両親が怒っています。
私も正直ゆうと行ってほしくはないのですが、
結婚前からアルバイトで、結婚してすぐ、妊娠がわかり、働いてないので
旦那の収入に頼りっぱなしなのです。
なので、旦那の親戚に出産祝いを貰えるようお祭りに行ってきてほしいと夫婦2人で話して納得しました。
でも、両親は不満そうで、それを旦那に言わず、私にゆってきます。
娘が、孫がかわいくて心配でそうゆってくれるのは嬉しいのですが、やっぱり旦那の悪口はききたくありません。
その事を話しても あなたたち2人は親になる自覚がない!
とゆわれてしまいます。

旦那がたまに友達と仕事が終わって食事に行った時も
旦那が休みの日にひとりで実家に帰った時も

妻を置いてどこかに行くなんておかしい!
あんたの旦那はマザコンだね!
実家に遊びに行く回数が多い!
実父は休みの日でも我慢して実母のわがままに合わせてくれるけど
あんたの旦那は我慢知らずだ
と私にゆってきます。
旦那は私の両親なら私を任せれるし安心だからとゆってきますが、正直旦那と2人でいる方が気は使わないしすごく楽です…

これは旦那に相談するべきでしょうか?
それとも私が我慢して行けばよいのでしょうか?

わかりずらい文章で本当にすみません。

コメント

はじめてのママリ

ご両親に 旦那さんが出かけてるとか言わないようにしたらいいんじゃないかなと思います。 一緒の職場でも 一緒に住んでるわけじゃないんですよね⁇ ならバレないよう、家に一度戻ってから遊びにいくなどして、両親には言わないようにしたら 心配されることも少ないかなと思います。
切迫で心配する両親のお気持ちもわかるので..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に住まわれてるのですね(´・ω・`;)
    なら ちょっと ご両親に我慢してもらえるよう話し合いしないとと思います(´・ω・`;)
    これじゃあ産まれてから 子供おいてどこ行くんだだの言われ しまいには出て行くと思います..
    早く実家を出られることをオススメします。

• 7月11日
まるちゃん

私はご主人がお祭りにいくことは
別にいいと思います!
ご主人もお嫁さんの実家にいるとやはり
気を遣いますし息抜きも必要だと思いますよ!
切迫早産ぎみということで過敏になってしまっているのかもしれませんが、
今の段階で親になる自覚がなどと言われていると
産後育児の仕方でまた色々言われるのではないでしょうか?
産後は睡眠不足などからストレスもかなり溜まりますし
ご主人と2人の方が気持ちが楽で、
家事などご主人が手伝ってくれるようでしたら
自宅で過ごした方がいいのではないかな?と思います。

ma_mo

ご両親も心配で言ってるんでしょうけど旦那さんも肩身狭いですよね💦実家にお世話になってる分、あまりご両親に強く当たらないですしね😥

現状だとおいちゃんんんんさんがご両親と旦那さんの間に入ってフォローするしかないのかなぁと思います(>_<)旦那さんの気持ちとかこれからのこととか話し合うのが一番かなぁと◡̈❁
自営業を一緒に営んでいるのでなかなか難しいかもしれませんが、私なら出産後は実家を出て行くかなぁと思います。。しんどいですよね💦

きらの

嫁の両親とずっと一緒は旦那さんも辛いと思いますよ😥お金を使って遊びにいくわけでも、非常識な時間帯に出かけるわけでもないのならそこまで言わなくてもと思います😅💦
生活費や全ての身の回りの家事をご両親が負担していると言うなら、いろいろ言われても仕方ないとは思いますが、そうでないのならご両親が干渉しすぎだと思います。
旦那様に相談してから、おいちゃんんんんさんからご両親に話はできませんか??

にゃんこ

2日間ぐらいいないだけでどうしてそんなに怒るんでしょうか?旦那さんは義両親の所で働き一緒に暮らしてもらってる、それだけで充分のことじゃないでしょうか。

むーれん

旦那さんを庇ってあげる人は
おいちゃんんんんさんしかいないんですから、悪口を聞きたくないのなら
我慢するのではなく、とことん庇ってあげたらいいじゃないですか😊
実母なら言いやすいですし!
お母さんの旦那さんではなく、私の旦那だから私が良ければそれでいいって言えばいいですよ。
お母さんの理想や、考えを押し付けるなと。

はじママ

「もしわたしが旦那の両親と同居して、旦那の親からそんな風に家から1歩も出るなみたいなかんじに言われてたらどう思う?
ここは旦那にとっては自分の家でも実家でもない。ちょっとの息抜きがそんなにいけないことなの?」
でどうですかね?
これで黙らないなら、わたしだったらなるべく早く家出ます💦💦