※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

生まれてから左に向き癖があり、耳の形が気になる状況です。向き癖は早めに直すことが大切です。

向き癖っていつから直した方がいいですか?
ドーナツ枕あるのですが
ゲップが上手に出してあげることがてぎなくて5分ぐらい格闘するのですが出なく、寝かせると吐き戻しするので怖くて正面向かせとくことができません😢
生まれて翌日にはもう左に向いて寝てることに気づきました、そして左右潰れてた耳の軟骨部分が今では右耳だけ開いてきて左耳は未だに潰れているので耳の形今治さないと潰れたまま出来上がりますか😭?

コメント

回答では無いのですが
私も全く同じ状況です(;_;)
教えて欲しいです😭😭

• ロッタ

ロッタ

誰かいい案教えて欲しいですね😭

• 7月11日
osa

うちは、首が座り始めた頃に左右キョロキョロできるようになってむきぐせは自然に無くなりましたよ!
ドーナツ枕は新生児から使えるものならいいですが、首がすわってない子だと首が詰まって窒息する恐れがあるようなので気をつけてください💦
うちもよく吐き戻してたので頭を横にして寝かせてました😓

向きグセが治ったら耳も治りましたよ!耳の形よりも、2ヶ月頃に乳児湿疹が出てくる子が多いので、そういう場合に、向きグセのある耳側がジュクジュクするので気をつけた方がいいです😓
気になるようであれば、ママがそばで見れるときに、背中に丸めたタオルを置いてあげると少し軽減すると思います!向きグセのある方を向いてる時間と同じ時間やるといいと先生に言われました!

• ロッタ

ロッタ

治るんですね!!
    では首座るの待って大丈夫ですね😭
    中々治らなければタオルやってみます!

• 7月11日
  • osa

osa

左右首が動くようになったら、呼びかけたりおもちゃで視線を引きつけてコロコロしてたら、頭の形も治りますよ😀

• 7月11日
  • ロッタ

ロッタ

聞けて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 7月11日