※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
妊活

排卵日に合わせて努力しても授かれず、不妊治療を考えている女性。病院での相談に勇気を出し、不安や落ち込みを抱えている。身近な人には相談できず、産婦人科を受診し、排卵検査薬を使って頑張る決意。

こんにちは!カテ違いになってしまうかもなのですが…
聞いて頂けたら…と思います💦

今までアプリの排卵日に合わせて仲良しを試して来たのですが、なかなか授かることができず。
先日もまた生理が来てしまい、しばらく動けなくなる程落ち込んでしまいました…
でもそこで「病院で相談しようかな」と決心することができました。

たくさんの病院の口コミを調べて、通える距離で親身になってくれそうな病院を見つけました。
勇気を振りしぼって初診受付の電話を掛けてみたところ、「体外受精と人工授精、どちらでお考えですか?」と聞かれ、「全く初めてで…」と戸惑って答えられずにいると、「タイミング法(?)でしたら、どちらの産婦人科さんでも診てもらえるので、まずはそちらへ行ってみてください」と予約も取る事ができませんでした。

お恥ずかしながら、今まで「そのうち授かる事ができるだろう」なんて思っていた為、不妊症の治療や知識について詳しい事を知りませんでした。
私が悪いのは重々承知の上なのですが、落ち込んでいたところ「病院へ行けば、まだ可能性はあるかも」とすがる思いだった為、更に落ち込んでしまいました…

身近に相談できる人がいないので、旦那に話したところ「頑張って努力すれば授かれるよ!諦めるのは早い!」と応援してくれたのですが…
前向きにならなくては!また方法を調べて考えなくては!と自分でもわかっているのですが、なかなか気持ちの切り替えができず、「何をどう頑張ればいいの?もうダメなのかな」と涙が出てしまいました。

まずはできる事を思いつくところから始めて、近所の産婦人科を調べて、受診しようと思っています。排卵検査薬を使って、今後も頑張ろうと思います…
長文乱文な上、質問にもなっておらず、ごめんなさい。

コメント

頑張るマン

そこは受精専門の病院だったんですかね?💦
タイミング法出来ない病院もあるんですね😳
私も自然に出来るだろうと思ってましたが全く駄目でアプリいれてもダメで病院行きました💦
アプリと実際に排卵する日はズレると先生が言ってました😭
あとは気にしすぎると出来にくくなる事もあるみたいです💦
私はそれだったみたいで🙄
近くでタイミング法出来るところを探して行ってみるのアリだと思いますよ😊💓

• にゃんすけ

にゃんすけ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、受精専門の病院だったのかもしれません💧
    不妊外来と言うと、検査から全て診てもらえると思っていて…あまりに無知で恥ずかしい限りです…
    排卵日も毎月アプリで調べているのですが、今のところ全くダメです💧やはり実際とズレているのでしょうね…
    心強いアドバイスありがとうございました⭐️近所でタイミング法ができる病院を探してみます!

• 7月11日
栗きんとん

やっていたらごめんなさい。基礎体温ってはかってますか?基礎体温を3ヶ月くらいはかって、グラフにすると不妊の原因がわかるかもしれないですよ。

• にゃんすけ

にゃんすけ

お返事ありがとうございます✨
    実は基礎体温もちゃんと測るようになったのは本当に最近で…情けない話なのですが、今まで排卵日ばかり気をつけていて、基礎体温は朝の慌ただしさから測れた時だけ…となっていました😿
    ここへ来て、全然授かる気配もなく本気で焦って落ち込んでいます…
    まずは3ヶ月程データを集めてみます!ありがとうございました⭐️

• 7月11日
みーみ

泣きっ面に蜂といったような病院側の対応でお辛かったことと思います😣
そちらの病院はとりあえずステップアップした時に通うとして、近くの産婦人科で卵胞チェックされたらいいと思いますよ😊✨
私も以前タイミング指導していただきましたが、アプリより3日くらい早い排卵であることがわかり、アプリは基礎体温を記入するだけのものとして使用してました😊

• にゃんすけ

にゃんすけ

お返事ありがとうございます⭐️
    大げさですが、最後の頼みの綱という覚悟で初診受付へ電話をしたので、しばらく放心してしまいました…仕事の昼休みにこっそり電話したので、午後は平常を保つのが辛かったです💧
    まずは近所の病院で卵胞チェックとタイミング法を受けてみようと思います✨
    やはり私も排卵日がアプリと実際でズレが生じてる可能性が高そうなので、みーたんさんのお話を伺って、アプリは今後基礎体温用にして、病院で指導を受けてみようと思います✨
    昨日までは目の前が真っ暗で…立ち直る勇気を頂きました!ありがとうございました😊

• 7月11日

ものすごく人気の病院だったのかもしれないですね💦私も最初は近所の不妊専門でないところに行って、もっと専門的な治療が必要と判断されてから紹介所をいただいて腕のいい先生のいるところへ転院しました。そういうパターンもあるので大丈夫ですよ😊

• にゃんすけ

にゃんすけ

本当に情けないのですが…知識がなく焦るあまり、「口コミがたくさんあって評判も良い病院なら…」と、わらにもすがる思いで電話をしてしまいました💦
    実は以前、ここまで差し迫る前に1度近所の産婦人科を受診した事があったのですが、若いお母様がほとんどで、アラフォーの域の私はもっと専門の病院に掛かるべきなのかな…と勝手に思い込んでいた節もあります😔
    優しいお言葉が身にしみました✨
    めげずに近所の病院へ行ってみます!ありがとうございました⭐️

• 7月11日
ゆず

私も自己タイミングだけではなかなか妊娠出来なかったので、病院に行きました。病院に行く前に電話で、{初めてなんですが、不妊検査とタイミング法から始められますか?} と確認されてはいかがでしょうか?実際病院に通院して、妊娠するまでに、アプリの排卵予定日とこんなにもズレがあるのか!と驚きました💦
専門の病院だと、人工授精、体外受精から勧められる場合も多いと思います。ご近所の病院が良い病院でありますように!!

にゃんすけ

そうですね!ゆずさんの仰る通り、次回初診を予約する際には、まず電話で聞いて確認しようと思います!
専門の病院ですと、人工授精や体外受精も視野に入れての受診になる事も多いとのこと、やはり突然行くにはハードルが高いのですね🙀
ゆずさんも自己タイミングから病院に掛かられて授かったとお聞きして、背中を押して頂いた思いです!ありがとうございます😊
また前向きに病院探しも始められそうです⭐️
ゆずさん、どうぞお体にお気をつけて出産の日を迎えてくださいね😊