※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
家族・旦那

自分の主人のことを"旦那様が〜"っていう、またはSNSに書いてる人のこと…

自分の主人のことを
"旦那様が〜"っていう、または
SNSに書いてる人のことをどう思いますか?🤔
私は様つけちゃうなんて😅ってなります(笑)
でもうちの主人に言ったら、
尊敬してる感じでいいと思うって言います😂🎉
私がへんだと思うだけで普通ですかね?

コメント

あやの

ちょっと違和感ありますね(笑)
私は絶対様つけません(笑)

もかさん

私はつけませんが
気にしてません😦

身内にはつけないですよね。笑

彼氏とか旦那を
だぁとか

とかいうより
マシだと思ってます。笑

たーしーこ

私もずっと変だと思ってました。笑
旦那さんって書いてあっても違和感あります😩

ワンタン麺

私も言いません、知り合いに夫のことを相方とずっと言っててあれ?旦那じゃなかったっけ?と不思議に思った人もいました(苦笑)

さくら

「様」や「さん」付けしてるのは違和感があります。使ってる人には言いませんが、心の中で、うーん…と思ってます😅
うちで様つけるときは冗談言ってる時から煽ってる時なので、うちの主人は嫌がりますよ笑

♡Mママ子♡

なんか媚びてるみたいで私はザワザワします…。
なんか夫がバカにされそうで私は尊敬はしてますが様はつけないです😂

緑茶🍵GreenSmoothy

「旦那」と言ってる時点でおかしいのですが、さらに様まで付けると、おかしさ満天です。
まぁ愚痴を書いてるよりいいかなーと思います💦
今みんな普通に「うちの旦那が〜」と言ってるし、他の言葉でも、流行りたての頃は違和感があったものの、馴染んでる言葉って結構ありますね。

ことり♪

私も同感です😅なんなら旦那さんも違和感…旦那ちゃん、旦那くんはぶっちゃけイタイなぁ。と思ってしまいます。
他人に身内のこと上げる必要ある?て思ってしまって💦
私が30代でSNSでフォローしてるのは同年代ばかりなので余計に思ってしまうのかもしれません。
20代前半くらいの方ならそこまで思わないです。

稲穂

正直、バカだなって思ってます(>_<)自分の身内に「さん」「君」とか付けるの間違ってるのに、そんなことも知らないの?って私は思います💧
友達は、旦那さんのことを「私の旦那さん」と言うのですが、遠回しになんでその言い方をしているのか聞いたら「尊敬してるから」って。はぁ!?尊敬よりも恥ずかしいって思えよ!!と呆れました💨「うちの奥さん」っていうのも変ですよね…

のり♡

わたしの友達も旦那さんのことを自分で「旦那さん」という子がいますが、尊敬している感じで素敵だなと思います😂♡
私は旦那のことは旦那と言ってるので、その子と話していると自分が下品な感じすらしてしまいます💦笑

私は、〝旦那さん〟でさえも引きます笑
言ってる人は尊敬してるかもですが…
他人から見たらただのバカ‼︎

ご主人…それ尊敬されてると思っちゃったんですね…💦ごめんなさい…💦

変だと思うのが普通だと思います^ - ^

なーりー

皆さんありがとうございます😂
やっぱりおかしいですよね!
おかしいと思うのが私だけじゃなくて良かったです😂

ママ

様は笑っちゃいますねw
旦那さんでもちょっと引きますけど、様までなると引くを通り越して笑います。笑
あだ名感覚で「ダーリン」とかのが旦那様よりはマシだなと私は思います😅