※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

みなさんは胎児に声掛けする際、朝と寝る前に優しく挨拶したり、旦那はお腹に寄り添いながら話しかけるそうです。他の声掛け方法について知りたいです。

みなさん胎児への声掛け、旦那さん 家族 友達含め どんな感じで声掛けしてますか?
私は朝起きた時とか寝る時の胎動があるタイミングに あいさつで「〇〇〜、おはよう〜元気にしてるー?」と優しく呼びながらお腹ポンポンします。笑

旦那は家にいる時は私のお腹にひっついて口を当てて「おーい〇〇〜、あまりママを苦しめちゃダメだぞ〜。早く会いたいぞ〜。」
と話しかけてます。

皆さんがどんな声掛けしてるか気になったので、知りたいです👂🏻

コメント

みみとと

私もそんな感じでしたよー😊

今からお風呂入るよーとか、今からちょっとお出かけするからねー♪ とか😊

はる

「おなかすいたねー」「パパまだかなぁ」とか声かけてました!
旦那さんは家出るときに「ママを頼んだぞ!」と声かけてました(笑)
頼んだぞってどういうことって思いましたよ(笑)

うちもめっちゃ話しかけてましたよ🤣
昼間家で1人でいるのに、お腹にずっと話しかけてました🤣🤣
なんなら、買い物中も話しかけてましたから🤣🤣🤣
さすがに誰もいない時ですが、「今晩なにがいいと思う〜?」とか言いながら買い物してましたよ💗

わっかー

まったく話しかけてないです笑

おはよー
ウゴウゴした時に、なにしてんのー
くらいですね。

ママリ

私は「今日はこんなことがあったんだよ〜☺️」とか「今からパパ帰ってくるって!早くパパに会いたいねー」とかまだお腹の中にいるのに会話してる感じで話してます😂
旦那も「ママ今日も隠れて沢山食べてた⁉️食いしん坊ママだよな〜産まれたらママに隠れてアイス食べに行こうなー」とか、夫婦揃って会話してる風です笑
なぜか、最近は私の声より旦那の声が聞こえたら嬉しいのかめちゃくちゃ反応するので旦那は喜んでます😅

haru

おはよう😃
など挨拶と今から仕事だよー!とか
今日のご飯は🍚焼肉だよー!大きくなったら一緒に食べようねー!とか
パパお休みだから今日はお出かけするよー!とか
自分の行動や予定を何でも声に出して教えてました😊

産まれてからも声かけしてたら何となく分かってるのか、皿洗い終わったら抱っこするねーとか言うとちょっとぐずったりしても数分なら泣かずに待っててくれますよヽ(*´∀`)❤️

みみ

旦那はあまり話しかけないですね😅
上の子はお風呂上がりとか寝る前などにお腹にチュッてしてなでたりしてくれます😊時々、『あいうえお』とか話しかけてて笑ってしまいます😆

mii

私も胎動感じる度に話しかけちゃいます!☺️
旦那が話しかけると必ず反応して出てきてくれるので寝る前に20分くらい話してます☺️
実母も軽く挨拶したり会ったら毎回お腹に声掛けしてくれます☺️

ちゃんちゃん

「〇〇おはよ〜」「かわいい〇〇♪お利口〇〇♪」とかそんな感じです(笑)
お腹蹴られたら「は〜い〜」とお返事しています(笑)

夫は「〇〇、キックキーック♪パンチパーンチ♪」とか「〇〇おやすみ〜」と言うのが日課です(笑)

あい

1人目の時はしょっちゅう話しかけてましたが、2人目の今は余裕なく、動いた時に「痛い痛い!お願いそこはやめてー」とかです(笑)
今は今週まで出てこられると早産で困るので「あと少し待ってね」とかも言ってます(笑)
息子にはたまに話しかけさせると「はやくあそぼうね♡」とか言ってますw