※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さん、22~23時に寝るようになりました。もう少し早く寝かせたいです。方法を教えてください。

生後5ヶ月のお子さんをもつママさん、お子さんは何時に寝ていますか?
娘は以前21時頃には寝ていましたが最近は22~23時くらいに寝ます。
もう少し早く寝てリズムを作りたいけどなかなかできません。何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

RY ♛ Mama

22時~23時です🙌🏾
早かったら21時です!!

•   ぽこ

ぽこ

同じくらいですね(*^^*)

• 7月11日
☆

21時です!
もともと22時~23時だったのですが
夕寝をしなくなったので
早く寝かせるようにしました☺

•   ぽこ

ぽこ

日中はどのくらい寝てますか?

• 7月11日
  • ☆

7時起床で
    9時から2時間程朝寝
    14時から2時間程昼寝
    それからはお風呂に入って
    1時間程寝るときもあれば
    最近は寝ずに
    そのまま21時に就寝ってかんじです😊🎵

• 7月11日
  •   ぽこ

ぽこ

とても規則的で素晴らしいですね。うちはバラバラでその日によって全然違うので離乳食始まるのに出来るのか心配です(^-^;詳しくありがとうございます!

• 7月11日
  • ☆

下に返事してしまいました😭
    すいません(´;ω;`)

• 7月11日
さき

17時お風呂、18時に就寝です😪
12時間くらい寝ます!
もう少し遅くしたいけれど限界みたいで、布団に連れて行けと泣き、セルフねんねしちゃいます💦
娘はテレビの音、夫婦の会話が聞こえたり、蛍光灯の明かりが煌々と点いていると寝ません。

•   ぽこ

ぽこ

18時早いですね(^o^)
    日中はどのくらいお昼寝されてますか?

• 7月11日
  • さき

さき

日中も3〜4時間寝てます😊
    基本抱っこ紐でしか寝ず...でしたが最近は寝返りで疲れ果ててお布団でも寝てくれるようになりました。
    お子さんお昼寝どのくらいされますか?

• 7月11日
  •   ぽこ

ぽこ

その日によって全然違って日中午前と午後合わせて2時間の時もあれば6時間くらい寝るときもあります(^-^;
    寝過ぎの時は起こした方がいいですかね?

• 7月11日
  • さき

さき

6時間は長いですね💦💦
    お昼寝しても夜寝るなら、必要な睡眠なのかなと思うし起こさなくても良い気がします💡夜眠れなくなるなら、途中で起こした方が良いのかな😁

• 7月11日
  •   ぽこ

ぽこ

やっぱり長いですよね!アドバイスありがとうございます(^-^)

• 7月11日
のん

21時~22時には寝せてます😃
周りはもっと早かったりするのを聞くと焦らなくもないですが、夫とお風呂に入れたりしてるとなかなか💦今後、離乳食の回数が増えたり、保育園行ったりすれば、リズムもよりきちんとせざるを得なくなるでしょうし、今のところは無理ない範囲でやってます😆👌❤️

•   ぽこ

ぽこ

寝るときは自然と寝ますか?うちは大泣きしてから寝ます(^-^;

• 7月11日
  • のん

のん

寝るとき大泣きされると大変ですよね💦うちもたまーに謎の大泣きありますが、大体はお風呂から上がって、おっぱい欲しがるので、授乳したらそのまま寝落ちします😃お風呂前に授乳することになって、お風呂上がりに欲しがらないときはそのまま暗くした寝室に連れて行って横にして寝る日もあれば、ユラユラ抱っこで寝る日もあります!
    やたら元気で遊びモードの日もありますが、そのときは横にして自由にさせてたら、そのうち寝ます🙂

• 7月11日
  •   ぽこ

ぽこ

分かります!!やたら元気で遊びモード(笑)大泣きも大変ですよね。
    ちなみにお風呂は何時に入れてますか?質問ばかりですみません。

• 7月11日
  • のん

のん

ありますよね~😌お風呂は20時~21時の間に入れてます🤗💟

• 7月11日
  •   ぽこ

ぽこ

お風呂のあとに授乳してそのまま寝るのがいい流れですね♪ありがとうございます(^-^)

• 7月11日
晴日ママ

19時から20時です☺️
朝は七時前には自然と起きます!
てか1番先に起きます😂
朝は一緒に上の子の保育園に送っていくので車ですがたっぷり朝日浴びてると思います☺️
上の子の時はなかなかリズムが整わなく大変でした😅

•   ぽこ

ぽこ

朝日大事ですね(^o^)
    7時に起きたらそのあとはいつ寝ますか?

• 7月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

支援センターに行かない日は9時前から12時前までおんぶで寝てます☺️
    支援センター行く日は9時から10時前まで寝ます(*≧∀≦*)
    その後は13時頃また眠くなり1時間から2時間ぐらい寝ますが
    17時に長男が帰ってくるのでそこからは起きてます☺️
    本人は眠そうですが💦

• 7月11日
  •   ぽこ

ぽこ

リズムができていて素晴らしいですね。うちはバラバラでその日によって全然違うので離乳食始まるのにどうしようかと悩んでます(^-^;

• 7月11日
☆

離乳食難しいですよね💦
うちは昼の授乳前に離乳食しています☺
時間も進めるペースも
全部適当です😅
あまり神経質に考えすぎず
気楽にやるといいですよ😉✨
お互い育児楽しみながら
気楽に頑張りましょう!

•   ぽこ

ぽこ

神経質になりすぎたらしんどいですもんね。適当に頑張ります!
    ありがとうございます(^o^)

• 7月11日