※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子と5ヶ月の息子を連れて出かける際、日中の過ごし方について悩んでいます。支援センターは混雑しているため、屋内の施設では息子が満足できないようです。どこに連れて行ったら良いでしょうか。

一歳10ヶ月の息子がいます。
梅雨明けして本格的に暑くなってきましたが、みなさん日中どこに連れて行かれますか?

5ヶ月の息子もおり、基本おんぶで出かけるので公園とかだと長時間この日差しの中でかけるのは気が引けて、どこに行こうかと迷ってます。

支援センターなども行きたいのですが、貸してや順番がまだわからず、他の子に迷惑かけたらどうしよう、というのと、おままごととかよりは走り回って遊ぶのが好きな子でしてあまり広くない支援センターとかの屋内だとなかなか満足できないようです。。

コメント

deleted user

支援センター行ってます😊
うちの子も貸してとかわからなくてお友達の横から取ったりしますがその時はお友達使ってるから順番よって声かけてあとは子供同士に任せてます!それでお友達に怒られてもそこから学ぶこともあると思うし特に助けたりもせず見守ってますよ💓
うちの行くところは思いっきり走り回ったり滑り台や砂場とかもあったりのんびり本読むスペースやおままごとスペースなどエリアが分かれてる広めの支援センターなのでおままごとしたりセンター内ひたすら走り周ったりして遊んでます。

みーな

うちも走り回るタイプで、支援センター行ってお友達の物を取ったりして、迷惑をかけていました。
最初は気になりましたが、ちゃんと監視して悪い事したらしっかり教えて言ったら、順番とか人が持っているのを取っちゃダメって事も少しずつですが分かってきました。
お互い様ですし、ちゃんと見てればオッケーだと思います。

水遊び好きなら着替え持って公園もいいですが、うちは公園の水遊び好きじゃないみたいです( ; ; )