コメント
退会ユーザー
こんにちは!
もぉー、すごくわかります(笑)
旦那さんには感謝してますが、遅仕事で今日も遅いとか言われると(💢^ω^)イラッとしてしまいます...
私はできる限り寝るように心がけていて、
朝7時に旦那お見送り→朝ご飯チャチャッと食べてカーテン開ける
母乳あげて子供ねる→私もねる
何度か繰り返し11時過ぎまで寝室でゴロゴロ
12時前から掃除、洗濯、お昼ご飯
その後テレビを見ながらゴロゴロ
子供寝たところで晩御飯の準備
そろそろストレスがたまってくる16時頃、大好きなお菓子を一度は食べてストレス発散!
体も動かしてストレッチ
18時頃お風呂で格闘
旦那帰ってこず、なんとか晩御飯を食べて、そのまま寝室でゴロゴロ...
書いてると情けなくなってきました(笑)
ルカスティ〜
今、私も同じ事考えてました。
出産するまでは私もバリバリ働いていて主人と楽しく過ごしていましたが…子育てが始まると 全く自由の時間がありません。
12月は忘年会などの予定を入れられ 少しイライラしますね〜〜。
休みの日も3人で出かける事はあっても ちっともリフレッシュになりませんよね(~_~;)
朝 5時から7時の間に起床
オムツ交換
ミルク
8時 洗濯開始
娘とあそぶ
9時から12時までに
買い物 夕ご飯準備
オムツ交換
ミルク
13時 〜16時に
娘と散歩 オムツにミルク
寝かしつけ
17時に自分のごはん
18時から20時
ミルク オムツ お風呂 娘寝かしつけ
21時自分就寝
これが毎日です。
-
愛情たっぷり
コメントありがとうございます✨
忘年会はイライラしますね!
更に二次会キャバクラとかだと
ふざけんな!って感じます(笑)
午前中に夕飯準備されているんですね✨見習います!(^^)- 11月29日
きみぽん
6時、泣き声で起床。授乳。二度寝。
8時、再度起床。旦那を見送り。
子供達のご飯。
9時、ご飯の片付け、洗濯、掃除。
10時、授乳。上の子たちは部屋遊び。
晴れてたら庭でボール遊び。
13時、お昼ごはん。片付け。末子沐浴。授乳。
14時〜16時、テレビ、子供らはお絵描き練習等
洗濯物片付け。
17時〜、子供らは教育テレビ。授乳。
晩ご飯の準備。
19時半、旦那帰宅。
晩ご飯。
20時半、入浴。
21時、授乳。子供らと布団に入ってドラマ見る。
〜1時、旦那と談笑しながら深夜番組見る、
1時頃、授乳。就寝。
4時半頃、夜泣き授乳。
【最初に戻る】
こんな感じです(笑)
めちゃくちゃ手抜きな日々です( ;´Д`)
ある程度末子が泣いてても
『ちょっと待っててね〜』と
家事やったりしてます(^_^;)
自由な時間って、貴重だな!って本当に思います!
ゆっくりできるときに、少しでもゆっくりして下さいね(*^^*)
-
愛情たっぷり
コメントありがとうございます✨
お子さん四人いらっしゃるんですね❤家族仲良しですね✨
子供四人いて旦那さんと仲良しなんですね✨羨ましいです(^^)
私も育児頑張ります❤ありがとうございます(^^)- 11月29日
lily_jy.
こんばんは!
私も自由な時間、本当ないですね。。
6時半〜7時半 起床
朝ごはん、洗濯、旦那見送り
8時半〜9時半 娘がぐずり、授乳、寝かしつけ、寝てる間はずっと抱っこでボーッとテレビみる
11時半〜12時半 タイミングみてお昼ご飯、授乳、ぐずったら寝かしつけか遊ぶ
3時 天気よければ娘と散歩
4時 授乳、ひたすらあやして遊ぶ
5時〜6時 タイミングみて沐浴、授乳、寝かしつけ、私の夕食
寝なければ遊ぶ
8時〜9時 旦那帰宅、
10時 就寝
なんか孤独で1日中テレビつけっぱなしです。娘が起きている間は、ひたすら話しかけたり歌ったりあやしたり😂ぐずったら永遠に抱っこ😭
今は娘に付きっ切りで、家事もろくにできず、実母に週2〜3回ほど手伝いにきてもらっています。。食事も作り置きしてもらい、それをチンして食べています😓
出産前までは仕事も家事もすべて完璧にこなし、プライベートも遊びも充実していたのに、今は家事も遊びも自由な時間もなにももてない毎日です😂
毎日パジャマにすっぴん、メガネで、こんな自分もいやです😂
ネイルも美容院もエステも買い物もしたい!(笑)
が、こんなダラダラした生活も今しかできないと思うようにして、毎日好きなドラマを録画したものをみてストレス発散しています😓
娘は宝物です☺️💓
-
愛情たっぷり
コメントありがとうございます✨
仕事しながらも家事完璧にこなされていたなんてすごいです♡
子育て中のママさんたちは同じような気持ちですよね(´;ω;`)
良いママ友作りたいです🌱(^^)
ありがとうございました♡- 11月29日
イチロウ
わかりますよ〜(^^)
今は年齢も重ねたので落ち着いてますが、その頃は、まるで世間から取り残されたように感じる日々を送っていました。
子供は可愛いけれど、そう感じる自分も嫌で、優しい旦那なのに不満も感じ…本当に辛かったです。
きっとそんなママさん多いと思います。だけど、今はソレで良いと思います。スッピンでもテレビばかりでも良いじゃ無いでしょうか。
同じような子育て真っ最中のママはきっと同じ思いの方がほとんどじゃ無いのかな〜(^^)
良いママ友が出来ると良いね
-
愛情たっぷり
コメントありがとうございます✨
世間から取り残されたような気分になりますよね!この前電車に乗った時に仕事中のサラリーマンや、沢山の人を見て新鮮でした(笑)
旦那にイライラしてしまったりしますが乗り越えて行きたいと思います❗(^^)- 11月29日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
すっごくすっごく同じです!
もちろん私も息子のことは大好きだし可愛くてたまらないです!
したいことが出来ない、行きたいとこに行けない、着たい服が着れないなどなど自由が本当になくなりましたよね(._.)
旦那に優しくしたくなくなります!笑
遅いとイライラします!
なるべく目を合わさないよおにしています!笑
爆発します!
毎日だらだらで本当やになります!
-
愛情たっぷり
コメントありがとうございます✨
共感して頂いて嬉しいです❗
男は自由な時間あるからほんとムカついてます(笑)
私も爆発します(^^)笑- 11月29日
愛情たっぷり
コメントありがとうございます✨
昼には掃除、洗濯してるんですね❗私は気持ちが前向きじゃない日は夕方までダラダラ寝てしまってます!(T-T)
参考になりました♡ありがとうございます✨
退会ユーザー
気持ちが前向きじゃない日ありますよー、そんな日は1日何もしないと決めてます(笑)
晩御飯だけ買いに行ったり前日に買っておいたり…お互いゆっくり頑張りましょう♥