※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がいて外出する際、留守番か連れて行くか迷っています。母乳を冷凍するかミルクを考えていますが、どちらがいいでしょうか?

2月3日に2ヶ月になる男の子がいます。ちなみに完母です。
2月6日にどうしても外出しなければいけません。
免許更新、銀行、病院への書類提出です。
たぶん、一日かかってしまいます。
旦那にも休んでもらったのですがそこで、家で旦那と息子と留守番してもらうか、3人で行って車で待っていてもらうか迷っています、、、
完母なので、留守番してもらうなら母乳を冷凍するかミルクを考えています。ミルクも哺乳瓶も生後2日以降飲ませてないので飲んでくれるか心配です。
連れていくにしても、生後2ヶ月で一日外出してもいいのかどうなのかわかりません。
みなさんならどちらにしますか?
とても迷っています。
長くなりましたが、お願いします。

コメント

蒼汰ママ

私ならお留守番してもらいます。インフルエンザ流行ってるからこわいですし(>_<)

哺乳瓶でのんでくれるか事前に確かめてみるといいと思います(>_<)
だめだったらつれていくしかないですが(;´д`)

ae

2ヶ月なら外で散歩しても良いくらいなので.私なら一緒に連れて行って車の中で待っててもらいます*\(^o^)/*
完母なら車の中で授乳できますからね☆
空間除菌とか買って置いておけば.病院にも外に出したりしなければ風邪は大丈夫なのではないでしょうか?

ウチは1ヶ月になったばっかりの頃.お宮参りを安産祈願した神社に連れて行ったので.朝から夕方まで外に出る予定でした。が、途中で旦那が携帯をなくし.帰ったのは夜(°_°)途中で授乳したり.オムツ代えたりゆっくりしちゃいましたが.まぁ何とかなりましたよ笑
完母なら強気で大丈夫デス‼︎

ただママさんが無理なさらないように旦那さんにたくさんお手伝いしてもらって下さいね(>_<)

みん

やっぱりインフルエンザ怖いですよね(´・・`)
1度哺乳瓶ためしてみます。
蒼汰ママさんならミルクにしますか?それとも母乳を冷凍(冷蔵)させてあげますか?

るぅママさん

まだ1ヶ月満たない赤ちゃんがいます。
昔の人は床上げするまでとか、お食い初めまでとか、色々言いますが、うちは頼る人が近くに居ないので退院した日から赤ちゃんを抱いて出かけています。
また、近々引越しをしなければいけなく、しかも結構な距離なので申し訳ないとは思いつつ、連れ回してしまっています。
助産師さんもあんまり気にしないでも大丈夫!外出は避ける考えでの生活は難しいよね、実際。
なんて言っていましたよ。
私も完母なので、できれば、これまで頑張ってきたのもあるので、連れて行くのがいいと思います。
(別にミルクをあげたくない訳じゃないのですが、せっかくだから、自分の力で、スキンシップの意味も込めて母乳にしてます。ミルクをあげれば楽なんだろうなと思うことも多々…)
たくさんの色々な意見の中のひとつとして見ていただければ。

蒼汰ママ

私なら母乳ですかね(>_<)

みんさん完母なら母乳のほうが赤ちゃんも安心するかと思います(*^^*)

みん

そうなんですね。
助産師さんからそういう言葉をもらったってことは大丈夫なんでしょうね☺
安心しました(*˙︶˙*)
ありがとうございます😊✨

みん

やっぱり母乳がいいですよね(❁´ω`❁)
冷凍か冷蔵して旦那に頼んておきます😊

みん

空間除菌買ってあるので持っていきます(^^♪
なるべく早くかえるようにはしますが、授乳が車でできるのはいいですよね(•ө•)♡
免許更新の時にお腹すいて泣いたら困るので一応冷凍した母乳は持っていこうかな。と思ってます。

子供に無理がかからないように一日終われるよう頑張ります(o´罒`o)