※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

ミルク飲ませてから寝た方が良いか悩んでいます。朝まで寝る場合、12時間以上ミルクを飲まない可能性があり、脱水が心配です。皆様はどうされますか?

今から起こしてミルク飲ませるか悩んでます…🍼
完ミです。

今日17時にミルク160
18時過ぎにお風呂
18時30分頃湯冷まし50
19時頃から寝てます

いつもなら18~19時頃ミルクなのですが、今日は少しズレてしまいました。
最近まとまって寝るので、このまま朝まで寝る場合、下手したら12時間位ミルク飲んでない事になります。
エアコン止めている事、泣いて起きる事が無い事…何だかとても脱水が心配です。

いつもは3時〜5時位に私が起きればミルク飲ませるのですが、朝まで寝ちゃう時もあります。

今から私も寝ようと思っているのですが、ミルク飲ませてから寝た方が良いかな…と、悩んでいます。

皆様ならどうされますか❓

コメント

ゆぅ

私なら飲ませてから寝ます‼️
3ヶ月ならまだあまり空けないで飲ませてました‼️

ひよこ

無理して起こす事ないですよ。

3カ月だと湯冷ましとか必要ないと聞いてますが、風呂上がりに飲んでるし大丈夫だと思います。

喉乾いたら起きます!

こんこん

寝てるのを無理に起こすのはかわいそうなので起きたときに飲ませます!

リョウママ

家もよく寝る子でした。
脱水になるんじゃないかと心配ですよね。でも、私はそのまま寝かせてました。
おしっこも出てるようなら心配もないと思いますし、お腹がすいたら起きてくれますよ!

あやめん

わたしは寝かしておきます。
欲しくなれば起きてくれますよ☺️

わたしの住んでいるところは今日は少し涼しいかな?って感じではありますが、温度調節だけは気にしてあげた方がいいかなと思います💦💦

SoRa

回答ありがとうございましたm(_ _)m
まとめてで申し訳ないです(>人<;)💦

うちの子本当にお腹空いたから泣いて起きる…が、無くて…(−_−;)

でも、起こすのはかわいそうなので私も寝たいと思います。

(湯冷ましも必要無いと言われた事もあるのですが、夜の脱水怖くて最近お風呂上がりだけあげる様にしました)

SoRa

回答ありがとうございました😊
まとめての返信で申し訳ないです(>人<;)💦

室温は…一応網戸にしてあって、そこまで寝苦しく無いので大丈夫だと思います。

起こさないでこのまま私も寝たいと思います。

あかね

初めてのことで、タイミングがずれたりすると、分からなくなりますよね。私も、いつも悩んで手探り状態でした。
お腹が空いたら泣いて起きてきたり、ゴソゴソしたり指などすすり出すと思います!なので、休めるときにSoRaさんも休んで下さい!

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

ほぼ二人暮らし状態なので毎日手探りで、ネットやママリにお世話になりっぱなしですwwx

私も寝たいと思います‼️

• 7月10日