※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

授乳のタイミングや卒乳についての経験談を教えてください。GWから夜泣きがあり、卒乳はいつ頃可能か不安です。

夜寝る前と、途中起きたときのみ授乳してます。
GWあたりから夜泣きが発生し毎度3時に起きます、本人は寝たいけど起きてしまって寝ようとグズグズしてます、授乳して朝まで寝てくれますが、、、

卒乳や断乳を急いでないけれど、いつか娘から卒乳ってできるのかな?とふと疑問です
先輩ママさんご経験談やアドバイスなどお願いします(^^)

コメント

うちも、欲しがるうちはあげるつもりでいたのですが、暇になったらちょっと飲んどくかってノリで笑、おっぱいを欲しがるようになってきて‥それはちょっと嫌だったので、これを機会に卒乳することにしました!

子どもには、あと○日で終わりだよ、と言い聞かせて、最後の授乳時にはおっぱいにバイバイをして終わりました。言い聞かせが効いたのか、すんなり欲しがらなくなって、こっちが拍子抜けしています。