※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
その他の疑問

妊娠3カ月の初産婦です!妊娠が発覚する2カ月前からペット(犬)を飼い始め…

初めまして!
妊娠3カ月の初産婦です!

妊娠が発覚する2カ月前からペット(犬)
を飼い始めていたのですが、妊娠が発覚
するまでは、新しい家族を迎えた嬉しさ
に、じゃれあったり、口をぺろぺろ舐め
られたりなどしていました。

妊娠が発覚し、ペットからトキソプラズマ
という菌が感染すると、赤ちゃんに脳症な
どの病気が出てしまうかもしれないと知り
今すごく不安になっています。

最近は、うんちのしまつにはトイレット
ペーパーの上からで、触らぬようにし、
手も洗っています。
妊娠前より触れ合いも少なくしました。
ですが、最近、ペットが歯の生え変わり
で、血が出てしまったのですが、その血が
おもちゃやソファについてしまったらしく
私もソファに座ったりするのは、危険で
しょうか?処分した方がよろしいですかね?

何も分からず不安を感じております。
妊娠中にペットを飼っていた方。
また、トキソプラズマに感染してしま
った方。
どうされていましたか?

ちなみにペットは5カ月のトイプードル
です。

分かりづらい文章ですいません。
コメントお待ちしてます。

コメント

ガッシュ

こんばんは(*^o^*)

私はトキソプラズマでしたが、再検査で問題ないと言われて安心しました(o^^o)
私は昔猫さんを飼っていたので、その時だったみたいです。

確かいぬさんからは、トキソプラズマは感染しないと思いますよd(^_^o)
いぬさんわ大切にして下さい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ゆぽ

    ゆぽ

    こんばんは!

    お返事ありがとうございます♩
    わんちゃんからは感染しない
    んですね!!
    なんだかホッとしました!
    これで安心してわんちゃんの
    お世話んすることができます!

    ありがとうございました(●´ー`●)

    • 11月25日
tokko

うちもトイプードル飼ってます(^^)

トキソプラズマは猫からなので犬は大丈夫ですよ。ただ衛生的に血の付いたところは消毒なり綺麗にしてた方が良いと思います‼

うちの犬と姪っ子がよく仲良く遊んだりおもちゃの取り合いしてます(笑)赤ちゃん産まれたら楽しみですね♪

  • ゆぽ

    ゆぽ

    トイプードルちゃん
    かわいいですよね〜♡

    猫ちゃんからと聞いて安心
    してます!!そうですよね!
    リセッシュなどして、血のつい
    たおもちゃ達は洗おうと思いま
    す!!


    はい!赤ちゃん産まれたら
    仲良くしてくれるのを楽しみ
    にしてます(●´ー`●)♡
    お返事ありがとうございました♩

    • 11月25日
もちもちきなこ

私の家は11匹います!が、何も問題ありません(*^^*)
私は3姉妹で、生まれる前から犬がたくさんいましたが
特に何もなく育ちました(≧∇≦)笑
変わらずちゅーとかはします♡!

  • ゆぽ

    ゆぽ


    そうなんですね〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
    じゃあうちの1匹わんちゃん
    は感染の心配なんていりませ
    んね!!
    安心しました♡
    ありがとうございます!!
    私もちょっとずつちゅー
    したり触れ合いたいと思い
    ます♡

    • 11月25日