※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠16週目で貧血の薬を飲んでいます。葉酸サプリが鉄分を含むようになりました。薬とサプリを同時に摂取しても大丈夫でしょうか。

妊娠16週目に入りました。
貧血があるので、1ヶ月前から病院で処方された貧血の薬を飲んでいます。
16週(妊娠中期)から、定期購買している葉酸サプリの成分が妊娠中期用に変わったのですが、初期用に比べて鉄分が多く含まれています💦
貧血の薬を飲んで、なおかつ鉄分も含まれた葉酸サプリを飲まない方がいいでしょうか💦

コメント

それは電話でも一度医師に相談したほうがいいと思います!そのほうが答えは確実だと思うので!人によって摂取してもいい量も違いますし💦💦

• ちっち

ちっち

そうですよね😭心配なので、とりあえず新しいサプリは飲まないでおきます💦💦ありがとうございます💦

• 7月11日
コロコロ怪獣

何事も摂りすぎはよくないです。
病院で処方されてるのはその人に合わせた量だと思いますので、それ以上に摂取するのは好ましくないと思います(-_-)
それか先生に相談した方がいいですよ!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます、
    まだ病院にいくのは先になるので、とりあえずは飲まずに置いときます💦💦成分を見比べて、気がついてよかったです💦

• 7月11日