※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
産婦人科・小児科

予防接種後に赤い血が混じったうんちが出たので心配。ロタの副作用かどうか受診が必要です。写真を撮っておいて、明日再度受診することをお勧めします。

先週予防接種2回目でヒブ、肺炎球菌、ロタテックを接種しました、昨日の夜から高熱で朝には熱も下がってましたが今朝受診してきたところ風邪だろうとのことでした。
そこでもらった薬の説明でこれを飲むと尿が少し赤くなるけど心配しないでねと説明されました。
帰ってきてから昼過ぎに一度薬飲みました。
その後お風呂に入れるため先程おむつを見たらうんちが出てたんですがそのうんちの中に赤い血が数か所混じってました…😨
明らかに尿ではないかなと思うんですが、ロタの副作用でしょうか?😭
おむつの写真を撮ってから明日もう一度受診してきたほうがいいですよね…😵

コメント

🧸‪🤎

ロタして数日後ウンチに少し血混じってたことあります!
ロタの副作用かと思い病院には行かずでした😅
次の日にはいつも通りのウンチに戻ってました!
母乳ですか?母乳だと血が混じることがあるそうです。