※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤いカレンダー
妊娠・出産

羊水検査を迷っています。高齢出産の方、経験を教えてください。

高齢出産で羊水検査された方、羊水検査どうでしたか?
リスクもある検査なので、今週検査なのですがまだ迷っています…
怖いな…😰😰💧

コメント

ままり

私は検査をして良かったと思っています!
確かにリスクはありますし、検査後はドキドキしていましたが、それを乗り越えれば安心できて穏やかなマタニティライフが送れます☺️
私が検査を受けた所はとても細い針で全く痛くなく、開業後1度も破水などのトラブルが無い所でした。
それでも心配でしたが、もし次妊娠したらまた受けたいと思っています。

• 赤いカレンダー

赤いカレンダー

返信ありがとうございます❤️✨
    今日特に悩んで、悩みすぎてか熱まで出てきてしまいました😅
    針刺すのも聞いただけで怖いし、破水や流産などが本当心配です…
    あるぱかさんの経験談で元気出てきました!ありがとうございます✨

• 7月10日
  • ままり

ままり

気持ち分かります。。検査後はもっと神経質になってしまうかもしれません。
    私は破水かな?!と不安になり予約外で病院に行ったりしました。結果、何事もなく考えすぎだっただけなのですが、2週間ほどはソワソワしてリトマス紙まで買ってしまいました😂
    ですが検査を受けなければ健診で何か言われた時、出産まで何ヶ月も気にしてしまうことになると思います。。

• 7月10日
  • 赤いカレンダー

赤いカレンダー

そうですよね!検査後の結果聞くまで3週間あるらしくて…
    メンタル的にも持つのかと…😅
    あるぱかさんも、検査後不安と戦ったんですね!
    健診で元気すぎるし、デカイ!としか言われた事ないのですが、今後何か言われたらたしかに恐ろしすぎる😰💧
    覚悟決めなきゃダメですね😅😅

• 7月10日
funkyT

羊水検査しました。結果が出る前に破水して、結果が出るのと同時に死産しました。結局、胎児に異常があったので羊水検査の所為で破水したのでは無かったと思います。
そもそも、異常の疑いがある人が羊水検査を受けているので、検査によるリスクの計算も参考になるかどうか分からんのでは?と実体験でそう思いました。
検査自体は全く痛く無いし、全然怖がる事は無いですよ。一番大変なのはお医者さんだと思いました。

• 赤いカレンダー

赤いカレンダー

羊水検査受けてその後破水したんですね😢😢
    今の自分と重ねてしまうので、涙出てきます…
    本当辛い思いされて…お身体は大丈夫ですか?
    明後日羊水検査なので、もう少し悩んでみます。

• 7月10日
  • funkyT

funkyT

労りのお言葉、ありがとうございます。まだ3カ月前のことですが病院や周りの方々に支えられて、仕事も復帰し、すでに前に進んでます。体も戻り採卵に向けて準備してます。
    どんな結果になろうとも、赤いカレンダーさんが元気であれば何とかなりますよ〜。良い結果になります様に!

• 7月10日
  • 赤いカレンダー

赤いカレンダー

色々あっても、前に進んでいられて素敵です✨
    応援ありがとうございます☺️
    funkytomoさんにも、また可愛い天使が
    来てくれます様に❤️

• 7月10日
るしあ

高齢ではないですが安心した妊婦生活を送りたくて羊水検査しました🍀

思ったより痛くなくて全然我慢できましたし筋肉注射の方が痛いです😓
普通の注射より気持ち痛くないかな?って感じでした👍

私も凄く緊張しドキドキしましたが刺すのも一瞬ですしあっという間に終わりました。

• 赤いカレンダー

赤いカレンダー

針の痛みがあまりないなら、ちょっと安心です😅
    何で麻酔しないのー!?なんて思ってましたが、赤ちゃんに良くないですもんね💧😅
    経験談ありがとうございました✨☺️

• 7月10日
  • るしあ

るしあ

先生いわく麻酔無しでも痛くない小さい針(23G)を使用しているのと、緊張しているお母さんのお腹に2回も針を刺すのはちょっと、、って感じの事を言ってました😓
    それなら痛くない針を使って1回刺すだけの方がいいでしょ?って😊
    確かにそうだなーと思いました👍

私も当日ベットの上に寝転んでる時まで悩み辞めたい気持ちもありましたが結果やって良かったなと思いますし怖く不安だと思いますが必ず終わりは来ますので頑張って下さい⭐❣️

• 7月10日
  • 赤いカレンダー

赤いカレンダー

元気でるコメントありがとうございます☺️❤️
    二回とか刺されたら…😱(笑)
    そうですよね、やらないで後悔するよりやって納得した方がいいですよね…
    前向きに考えていきます。
    るしあさんも、良いマタニティ生活を…✨☺️

• 7月10日