※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のゆるゆるウンチについて相談。未だにゆるく、おならも多い。下痢かどうか分からず、様子見でいい?完母で1日3回大量ウンチ、10回オムツ替え。

ゆるゆるウンチについて。
3ヶ月になったばかりの男の子がいます。新生児の頃は、ウンチはゆるゆるだと思うんですが、未だにゆるゆるです。ウンチしたばかりにオムツを開くと、水分ほとんどで、ゆるーいスライムのような感じです。また、おならをすると少しずつオムツについてしまう程です
なので、下痢してるのかるどうか、まったく見分けられません。。このまま様子見でいいのでしょうか?
ちなみに完母で、だいたい大量ウンチを1日3回、チビっとウンチをオムツ替えの度1日10回くらいしています。

コメント

あー

離乳食が始まるまではゆるゆるですよ😊
下痢と見分けにくいかと思いますが、明らかにいつもより水分しか出てないみたいなうんちが下痢かな?と思います!
元気なら様子見します!
気になるようならなにかのついでに小児科で聞いて見るといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回数も多いので、少し心配でしたが、元気そうなので様子見します😌

• 7月10日