※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近、娘が離乳食を半分までしか食べず拒否する。ヨーグルトやバナナは食べるが、ご飯は嫌がる。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

離乳食をたーくさん食べていた娘が、最近半分くらいまで食べたところで拒否します😰食欲ないのか?と思うのですが、ヨーグルトとバナナなら食べます💦と言うことは味の好みの問題かな…と思うのですが。
みなさんどうこういう場合どう対応されてますか!?バナナと交互作戦とかもやるんですが、結局途中からご飯のターンで口開けなくなります😢ご飯の時間が憂鬱です…

コメント

にゃっき

うちも半分しか食べない時期ありました。好きだったはずのバナナやチーズもベーってされて😂でもまた何でも食べるようになりましたよ!

• うさ

うさ

そうなんですね😀じゃあ今はそういう時期なんですかね💦そう思って耐えます💦

• 7月11日
  • にゃっき

にゃっき

私も時期的な物だと思って気にしないようにしてました😭
    またたくさん食べてくれるといいですね‼️

• 7月11日