※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?日曜日の朝に息子がお尻を掻きむしってました。ち…

皆さんどう思いますか?
長文、乱文で分かりにくくてすみません💦

日曜日の朝に息子がお尻を掻きむしって
ました。
ちょうど実家に泊まりに行っており
薬を持っていませんでした。

私の祖母が「薬持ってくるのが当たり前」みたいな感じで言ってきて
ひ孫が可哀想とうるさかったので
小児科の当番医(行った事はないけど近いと思ったので)へ行きました。
私が運転して
旦那は運転席の後ろ、息子はその横で
ジュニアシートに座ってました。

病院の入口を間違えたと思って
駐車場内で後方確認後バックして出入り口へ切り替えようとしたら
左からおじいちゃんが運転する軽トラが
後方確認せずにバックしてきて
ぶつかりました。
私は旦那がおいおい!と大声でいうので
ブレーキをして左を見たらぶつかる寸前で
クラクションは鳴らせませんでした。
ちょうど息子が乗ってる所に当たりました。

私はハザードをつけて
急いで息子の所へ行って抱っこしました。
旦那は相手に「おいおい!どこ見てバックしてんだよ」って怒ってました。

そのあと何故か土地勘のないくせに旦那が電話して
グダグダ( 笑 )
私も見知らぬ土地ではありましたが
ナビにだいたいの住所が表示されてたので
電話を代わり警察へ伝え手続きは終わりました。

みんな無傷だし無事だったから
良かったんですが
旦那(私も)初めての車の事故で
旦那は不機嫌に。
そもそもなんでここに来たが わからないと
言われて息子、妊婦である
私へ「大丈夫?」の一言もありません。
今も息子へは首痛くない?って言ってましたが
私、お腹の子に対して大丈夫?胎動はある?
産婦人科へ一応行く?って言葉もなく
ただただ修理費、何対何なのかを心配してました。

幸いあちらが100悪いと認めるとのことで
10:0で修理費、レンタカーはあちらの保険会社が
受け持つ形で終わりました。

それを伝えると
超ご機嫌。
あ〜よかった!修理費タダならと言ってました。

旦那の希望であるドアパネル丸ごと変えれるようなので余計に。

実親に
私、お腹の子、息子に対して
旦那が大丈夫?の一言もなかったと
伝えると呆れてました。

友達に事故を報告すると
私の心配してくれて
なんか旦那への気持ちが一気に冷めてしまいました。

私が悪いみたいな言い方もしてました。
確かにちゃんと見なかった私も悪いですが
体、お腹の子への心配がないのが
モヤモヤ、腹たちます。

コメント

そぼろ煮

そういう一大事な時に人の本性が現れますね。嫁子よりお金💰
勉強になりました。

  • ママリ

    ママリ

    ホントにそうですよね😖
    嫁と子より修理費の心配で
    保険屋さんと話し合いの間ずーっと
    テンションダダ落ち。
    それが余計に腹たちました。
    みんな無傷で良かったじゃんって言っても
    ずーっとテンション低くて
    腹たちました😱
    普段は言いませんが旦那名義の車なので
    俺の車が。。。
    って( 笑 )
    いつもは自分の車は違う車の意味で言うくせに。

    • 7月10日
のんなん

全然話は違うんですが、
七ヶ月の間ちょくちょく胃が痛くなるので、病院に行ったら、胃カメラすることになり子供がいるとできないかもと言われたので親に預けれるか聞いて見たところ、まだわからない。と言われたので、旦那に もし、お母さんに預けれなかったら仕事途中で抜けて子供の面倒少し見ててほしいんだけど、できる?と相談すると、わからないけど、会社の人に説明するのはだるいしなぁ。お母さんに見ててもらえないの?と。
おいおい。七ヶ月胃が痛い。ってお前知ってるよな。もし万が一胃の病気だったらどーすんだよ。つーか、嫁の心配よりも、会社に説明するのがだるいってなんだよ。って心の中で(笑)
なーーーんでこうも自分のことしか考えれないんですかね!!!腹が立ちますよね!!

  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜腹立ちますね😡
    立場逆だったら
    俺ヤバいアピールしてきますよね( 笑 )

    私もそれはイライラします😣💦

    • 7月10日
しんばば

その後お体大丈夫ですか(>_<)?

それは旦那さんちょっと、、、
ご自身も乗ってて大丈夫だったから奥様も息子君も大丈夫だろう。って感じなんですかね^_^;
にしてもせめて息子君が大丈夫かは確認してほしいですよね^_^;

娘が赤ちゃんの時、渋滞中に一瞬居眠りしてしまいオカマほってしまった事があるのですが、主人に電話して車ぶつけてしまった。と謝ると
娘と私は無事か。病院に行ったのか?とすごい勢いで確認してきました。
ほんとにコツンとあたっただけで大丈夫だから行ってない。と答えたら怒られました。
娘と私に何かあったら怖いから絶対に行くように。
車なんてどうでもいいから今すぐ行って。としつこいくらいでした^_^;

  • ママリ

    ママリ

    なんていい旦那さん😣✨

    私もえ〜って思いました😅
    私の親とかにも
    俺は先に降りて相手のじいさんに
    なにしてんの?って言ってやったとか
    言ってたんで親は苦笑いしてました( 笑 )

    まずなぜ地名も知らないのに自分で電話したのか謎でナビ見ればいいのに
    説明下手くそパニックになり
    日本語になっておらず
    オイオイ・・ (;´д`)ノって感じでした💦

    • 7月10日