※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ◡̈̋⃝
ココロ・悩み

旦那が育児や家事をせずに褒められるのにモヤモヤ。外でだめな母親と思われるのが嫌で愚痴。感情をコントロールできず怒鳴ってしまい、孤独を感じています。

納得がいかない😭
息子たちと旦那とお出かけしていると毎回あら〜、可愛いわね〜お父さん偉いわね〜と褒められてるのを見るとモヤモヤ…
産前産後あっちこっちで好き勝手やって、育児も家事もやらないで俺は疲れてるんだから、と何一つやらない旦那。
少し見ててとお願いすれば5分もしないで泣かせるのに、なんであなたが褒められるわけ?!と…
褒めてほしいわけではないし、相手もそういう意味合いで言ってるわけではないのはわかってます😭
でも外に出ると、俺がほとんどこなしてます、みたいな言い方して24時間育児してる私が何もしてないような言い方をされて納得がいかないです😭

自分の精神的にも悪いなと思い、美容室に…と言うと愛情が足りないんじゃない?とかいや、産前産後浮気・入院中嘘をついて遊びに行ってた人が言うセリフ?!とカチンと来てしまい怒鳴ってしまいました…
子供の前なのに…自分の感情をコントロールできない駄目なママです…😢

愚痴を言える相手もいなくてここで愚痴ってしまってすみません😭
息子たちは可愛いし、愛情なんてこれでもか!っていうほど注いでるつもりなのに、周りからはだめな母親とみられてるのか…と外に出るのも億劫になってしまいました😭

コメント

きんちゃん

2歳のお子さんと生まれたての赤ちゃんを育ててらっしゃって、本当に毎日大変だと思います。うちの子は7歳と4歳ですが、やはり子どもが小さい頃は孤独でした…
お父さんっていいとこ取り!っていつも思います。
でも好き嫌いなく育て、毎日キレイにし、寝かせてここまで大きくしたのは私だよー!と自負していますw誰にも評価されず、ただひたすら子どもに尽くし家族のためを思い生活する…これってどっかからバイト代出ればいいのにーって思っていましたw
まぁさんもよく頑張ってます!ダメなママじゃ無いですよ❤️命かけて子ども2人産んで、必死でここまで育てて…堂々と胸張って外歩いていいと思います♫
少なからず私は応援してます📣

• まぁ◡̈̋⃝

まぁ◡̈̋⃝

妊娠出産ラッシュで友人とも疎遠になりほんと孤独です😢でも息子たちがいてくれるから言葉は通じなくても救われるというか💦
    本当にバイト代ほしいなーとか思っちゃいます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
    きんちゃんさんを見習って息子たちが褒めてもらえるのは私が頑張ってるから!と胸を張って息子たちとお散歩にも行こうと思います🌸ありがとうございます💕

• 7月10日
くろねこ

大変ですね💦お疲れ様です。

ご主人がほとんどこなしていますというような言い方をするのは納得が行かないとは思いますが、周りは分かってると思いますよ。
昔は男性の育児参加が今以上に低かったのもあって、そういわれるだけで、だめな母親だなんで思われていないはずですよ。
母親が育児するのは当たり前で、父親は偉いという見方をされるのは私も好きではないですが、残念ながらまだまだそういう傾向にありますよね、、

ご主人に腹を立てるのはもちろんだと思いますが、自分を卑下する必要は全くないですので、堂々と外出されてくださいね。

• まぁ◡̈̋⃝

まぁ◡̈̋⃝

子供を育ててきたおば様たちも通った道ですもんね😢女は家にいて当たり前!など最近言われすぎて少しネガティブになってしまっていました💦
    明日晴れたら息子たちとお散歩に行こうと思います☺️

• 7月10日
(^O^)

まぁさん頑張りすぎです!
毎日頑張って頑張って頑張ってるのがよーく伝わります!毎日家事に育児にお疲れ様です!!
お父さん偉いわね〜は良く耳にしますよね、ママもたまには言葉で聞きたいですよね😭でもお母さん偉いわね〜は言われなくても、周りの人はお母さんも毎日頑張ってるね!お疲れ様!と言わずとも分かってます!☺️大丈夫ですよ〜☺️💕パパに何を言われようが息抜きしてください💕

• まぁ◡̈̋⃝

まぁ◡̈̋⃝

ありがとうございます😭💕
    いつもなら心の中でこのやろ〜!とか思いながらもニコニコできてたのですがなんだかネガティブになって爆発してしまいました😭
    お疲れ様、の一言ぐらいたまーにもらいたい!って感じです😢
    旦那が仕事のときに息子たちとこっそり実家に行って息抜きしちゃおうと思います🌸ありがとうございます💕

• 7月10日