※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

旦那が仕事のことで悩んでいて毎日クタクタになって帰ってきます。前は…

旦那が仕事のことで悩んでいて
毎日クタクタになって帰ってきます。
前は好きでしている仕事だと言っていたのに
今では転職したいとも…。
話を聞いてみたら
初めて任された仕事がとても難しく
またやることも多いため
理解が追いつかないようでした。
詳しくは私も分からないので
なんとも言えないのですが…

みなさんは旦那さんが疲れている時
どうしてますか?
元気づけたり、リフレッシュできること
何かありますか?

コメント

あやの

精神的な面でできるだけ家ではリラックスできるように心がける、美味しいご飯を作る、できるだけ体力的にもゆっくり身体を休められるようにする。とかですかねぇ🤔

ありきたりですみません💦小さなお子さんが居てちこさんも大変でしょうが、精神的な面で寄り添ってもらえるだけで旦那様も癒されるのではないかなと思います。

ごまらむ

普段あまり愚痴とか言わないので、喋り始めたらひたすらウン、ウンと聞いてます💡
口をはさむとへそ曲げるので、とにかく聞いてます(笑)

好きなご飯メニューや飲み物用意したり
夜の仲良しを頑張ると旦那は元気になります(笑)

私の旦那もクタクタで帰ってきます!
その時はぎゅーと抱きしめて、「いつも頑張ってくれてありがとう。お疲れ様!」と言ったり旦那の好きな物を作ったりとかマッサージしたりとかですかね!
旦那も前まではやりたいとか色々言ってましたが今では辞めたいとか疲れたが多くなってます。
本人がやりたい!って言ってた仕事なので今日も1日頑張りました!ってマッサージしたり、耳かきしたりします!
あとは話を聞いたりとかですかね!