※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
ココロ・悩み

団地に住んでいて、隣のおじさんが苦手。ベランダから呼ばれたり、草むしりを頼まれるけど、毎日家にいるおじさんが苦手。旦那さんはいい人だけど理解してくれない。

いま、団地に住んでいます!
隣に住んでいるおじさんが苦手です。

一階なので前通るたびに
覗かれてる気がして

昼寝してたらベランダから呼ばれて
雨降りそうだからって

一応ありがとうございますって
言ったけど、、、

ベランダ前の草むしりやろうか?
って俺は毎日サンデーだからと

仕事してないのか毎日家にいます
なんか苦手です

旦那さんはいい人なのにって
わかってくれません。


コメント

deleted user

なんか怖いですね…💦
ただのいい人ならいいけど子供もいるし、ストーカーみたいな人だったらと思うと…

  • ちあ

    ちあ

    そうですよね(´・_・`)
    生活を見られてる気がして
    嫌です!

    • 7月10日
nico0705

いやいや、怖いですよそういう人。絶対距離保った方がいいです!

  • ちあ

    ちあ

    距離取りたいです!

    あからさまに避けるのも

    旦那さんに愛想よくしろって言われます!

    • 7月10日
まあ

それは生理的に嫌です💦
気をつけてくださいね!
男の人には分からないかもしれませんね!

  • ちあ

    ちあ

    本当嫌です!
    旦那さんには言っても
    解決しなそうだし

    カーテン開けるのが嫌に
    なります(;▽;)

    • 7月10日
あやの

私も距離が近すぎる人は苦手ですね💦男の人だから余計に怖いです。

本当に田舎の方とかだとそういう気遣い?おせっかい?ってわりと普通だったりするので、おじさんに悪気はないのかもしれないですけどね😵💦

  • ちあ

    ちあ

    確かに、田舎です!
    いい人なのはわかるんですが

    グイグイこられると
    引いてしまいます😭

    • 7月10日
僕、たぶんドラえもん

怖いですね(/_;)💦

  • ちあ

    ちあ

    はい泣
    実家にいたとき
    近所付き合いなかったので

    これが普通なのかわかりません!

    • 7月10日
deleted user

そういう親切心を「怖い」と思わせてしまう社会に問題があるように思います😥

主さんの心がどうこうとかではなく、最近は先生や見守りの人が子供にイタズラする事件もあるので心配になってしまう気持ちも十分理解できます。

ただ、ちょっとお節介で優しいおじさんの気遣いも十分理解できます。

おじさんからしてみれば、主さん家族のような若い方が近くに越してきてくれたのが新鮮で嬉しいのではないでしょうか?(良い意味で)

ただ、一方的に声を掛けられるだけでは相手の人柄もわかりませんし、戸惑ってしまうのも仕方ないと思います。

普段から挨拶をしたり、ちょっとした会話をしていくなかで主さんからも距離を測ってみてはいかがでしょうか?

もし悪い人でなければ、良い関係を築けるように思います😄🎵

  • ちあ

    ちあ

    会えば挨拶します!失礼な態度ではないと思います。

    私が人見知りなので、
    苦手意識を持ってしまいました。

    子供の泣き声でうるさいかもしれないし、いい関係でいたいです!(´・_・`)

    • 7月10日