※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

初めての妊娠で、12週目。つわりや出血、便秘に悩み、不安が続く。経験談を聞きたい。

現在12週の今回初めての妊婦です。

5週からつわりが始まり、点滴に行くほどではないですが、ずっと胃がムカムカしご飯も食べられず、茶色の出血も続いていたこともあり、検診以外はずっと自宅安静でした。嘔吐は5-11週の間に10回ほどでした。

そしてようやくつわりが落ち着くといわれている12週に入りましたが、入ってから3日連続で嘔吐しています。11週からひどい便秘もあり、つい先日の検診で酸化マグネシウムの下剤を処方してもらい出すことはできましたが、切れ痔になり、お腹はずっとぐるぐるしている感じです。。

また検診の前日に便秘でいきんでしまったのですが、その後すぐに大量の鮮血が出て塊も出てしまいました。しかし翌日の検診では子宮からの出血ではなく赤ちゃんは元気に成長しているとのことで心拍も確認できました。

今もまだ少量の鮮血の出血が続いており、自宅安静といわれていますが、いつまでこの状態が続くのか先が見えないです。
つわりだけならあと少し!と頑張れると思いますが、そこに大量出血とだらだらと続く原因不明の出血があり、不安で仕方ないです。初期につわりと出血に悩まされたけれど、無事に出産された方、経験談をお聞かせいただけませんか。励みにさせていただきたいです。

コメント

あん

1度大きな病院に行ってはどうですか?

つわりが落ち着くのは16週ですよ!
まあ私は落ち着かず出産の時も吐いてましたが😅
出血ありましたが胎盤のせいでした。原因分かってたので何もアドバイス出来ないのですが、病院からは大丈夫と言われてるんですよね?だったら信じるのみですね💦今は辛いですがだんだん落ち着いてくるので、頑張ってくださいね。

• おはな

おはな

そうですね!医師に言われたことを信じて頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月11日