※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が昼寝をよくするようになり、2〜3時間寝ることも。リズムの変化や暑さでバテているのか気になります。同じような経験をした人はいますか?2ヶ月のお子さん方のリズムはどんな感じですか?

もうすぐ2ヶ月の娘が、ここ最近になって昼寝をよくするよーになりました🤔今までは寝ない子で抱っこしないと寝なかったり、起きてたりグズってたりする感じで寝ても1時間短くて30分とか眠りが浅い感じだったんですが、一昨日くらいから昼寝が2時間3時間くらいの時があってびっくりしてます。
今も2時間半くらい寝てて起きて授乳してまた寝てきました😳
おしっこも便も出てます!朝は機嫌よくいつもニコニコしてます😳急にリズム?変わったりするもんなんですかね?それとも暑くてバテてるんですかね?
部屋は除湿27.28度とかで全然涼しいのでいつもそんな感じです。暑すぎると冷房28.27度とかにしてます。

似たような人はいますか?
また、もうすぐ2ヶ月になるお子さん方はどんなリズムですか?

コメント

あんどん

分かりますー!
うちの子(今週2ヶ月)も突然眠るようになりました!地球の生活に慣れたのかな?笑

目が見え始めたのか、機嫌のいい時間も長くなったし、リズムが出てきた感じがします!
暑い時は泣いてアピりますし、成長したのね♡と思ってます!笑

  • m

    m


    同じ方がいて安心です☺️
    慣れてきたんですかね?✨


    だいぶグズグズする時間も減ってきて
    楽になってきました☺️
    このまま続けばいいんですけどね…

    • 7月10日
あさみ

今週末2ヶ月をむかえます!
1ヶ月半くらいまで、あんまり寝なかったのにここ最近よく寝てて最初は具合悪いのかな⁈と思うくらいでした!
でも起きてる時は機嫌も良くておっぱいもよく飲んでるので同じく、外の世界に慣れたのかなって思ってます!笑
今もよく寝てます😪

  • m

    m


    私も、最初大丈夫?と心配してしまいましたが、起きてるときは機嫌いいので☺️笑

    外の世界に慣れてきたんですかね☺️
    今日は2時間寝て起きて授乳してまた2時間寝ました(笑)びっくりです(笑)

    • 7月10日