※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊活

友達から予想外の3人目の妊娠報告。周りも次々と妊娠。気持ち切り替えて夏を楽しむ予定。

出来ちゃった結婚をした友達から、3人目の妊娠報告。
しかも、予想外。

出来るとは思わなかったって、、、

しかも一人っ子は可哀想だから、間を開けずに早く兄弟作ってあげなよって。

黒いモヤモヤを吐き出したかっただけです💦
自分の周りがどんどん妊娠(しかも皆、予想外の3人目だったり、出来ちゃった婚だったり)してる😭

気持ち切り替えて、この夏は水族館、プール、花火大会と夏をたっぷり楽しんでやるー❗

コメント

ほしくてもできない人だっているのに…私も2人目妊活中です。。

ほんとに妊娠って奇跡ですよね😭

• くまママ

くまママ

返信ありがとうございます❗

ホントですよね😭突然の連絡で、急に来たと思ったら3人目報告ですよ(笑)
    わざわざ?って思いましたもん😱

妊娠ってたくさんの奇跡が重なってますもんね✨お互いに2人目、頑張りましょう❗

• 7月10日

退会ユーザー

子供さん月齢近いですね♪
    ほんとお互いに2人目授かれますよーに😣💓

• 7月10日
🍞

だいたい予想外で妊娠した人って
平気でそういう事言ったり聞いたりしますよね、

• くまママ

くまママ

ホントですよね😭久しぶりにLINEが来て、何だと思ったらわざわざ報告ですよ(笑)LINEで良いのに💨💨💨

こんな事、誰にも言えないので、ここで吐き出してしまいました😅

• 7月10日
らむ

私も今二人目欲しいなと考えていて、周りの友達が1歳過ぎた子供がいて二人目妊娠してる子が二人もいて
羨ましいなあと思ってしまいました。

もともと多嚢胞っぽいと言われていて今の子もほんと出来たのが奇跡だなと思っているぐらいなので二人目不妊かもしれないと思いながら自然妊娠を待って頑張ってます。

他人さまの幸せは羨ましく思いますが、自然と二人目も良いタイミングで来てくれると信じて今の子にしっかり愛情を注ぎたいと思います。
お互い頑張りましょう!

• くまママ

くまママ

そうですね😁今は、息子がイヤイヤ期でわんぱくボーイなので、赤ちゃんはきっと時期を見てるんですよね(*^^*)
    お兄ちゃんがちょっと落ち着いたら、ママの所に行こうって赤ちゃんは思ってるはず✨ってポジティブに考えます🙋

まだまだ甘えん坊の息子にたくさん愛情を注いで、たくさん夏のイベントを楽しみます❤

• 7月10日

うわー。わかりますw
全く同じこと言われたことあります😅
「予想外だったわー。仕事どうしよー」って言ってましたが、できるような行為したのは自分だろって言いたくなりましたね👏🏻
私も2人目妊活中だったのを知っていてその発言‥すごいなって思いました(´∀`)
報告受けてから一切会ってないです🤭

• くまママ

くまママ

分かってくれます?(ФωФ)その子は、上の子が小学生なんですけど、「夏休みどこにも遊びに連れて行ってあげられないし、宿題見ないといけないしで、困ってる~」ですよ(笑)困ってると良いながらも笑顔だしw

これならわざわざ家に来なくても、LINEの報告で良かったのにって思ってしまいました(´・c_・`)

• 7月10日
happyhappy

やですね😒なんだろ、変なこと言うやつほんと嫌いです!(笑)大きなお世話ですよね…余計な一言ありがとうって言ってやりたい😥(笑)

沢山ご家族で夏楽しんでください!!😊😊

• くまママ

くまママ

ホントですよね~😱LINEだったり、遊んだりしてる時の妊娠報告なら、まだ(少なくとも我慢出来る)良いけど、わざわざ家に来て、3人目が予想外で出来ましたって報告します?(笑)しかも、手ぶらですよ(笑)
    来るって言うから、こっちは飲み物とか用意したり、昼時だから軽食出したりしたのに😅見返りは全然求めてないでしけど、その子の言動にちょっと引きましたもん💨

イヤイヤ期のわんぱくボーイを連れて、たくさんのイベントを楽しみます❤

• 7月10日
  • happyhappy

happyhappy

家に来たんですか!わざわざ…手ぶらで…なんかもってこいやーーー!!(笑)

迷惑ですね😂

• 7月10日
  • くまママ

くまママ

そうなんです❗わざわざ家に来たんです(笑)

しかも、12時過ぎですよ(゜ロ゜;ノ)ノ息子にご飯食べさせながら、報告を聞きました(笑)

• 7月10日
みな

私も今焦ってきて余計に悪循環!予想外ってなんなんですかねー😓💦

• くまママ

くまママ

その子、7年ぶりの妊娠なんです😅上の子達が小学生で、やっと自分の時間が持てると思ったら、予想外の3人目らしいです💨

私もつい最近まで焦ってました💦二学年差が良くて、、、
    でも、三学年差も良いかなってポジティブに考えてます❤学費とかのお金は、何学年差でも変わらないけど、入園式や入学式が一緒なら、スーツとかクリーニングに出すの一回で済むなって(笑)
    お互いにのんびり、二人目を頑張りましょう❗

• 7月10日
  • みな

みな

うはー( ;∀;)なんかいいけど。予想外って言い方が気にくわない!!笑
    何人も産んでるとそうなるのかしら?!

焦りますよね、、、二学年差ばかり考えてしまって😭💦
    本当に頑張りましょう‼️

• 7月10日
miu

苦労してないひとは毒吐くょねー(ヽ´ω`) しかも上から目線…
ひとりめ不妊も辛いけどふたりめ不妊はママ友増えた分またまた辛いですょね⤵

• くまママ

くまママ

その子、中学からの友達で19歳で出来ちゃった婚で、更に上の子達は年子なんです😅だから、なかなか出来ない人の気持ちが分からないのかもしれません💦

二人目は二人目でしんどいですよね😭こんな気持ち、誰にも言えないので、ここで吐き出して良かったです🙋

• 7月10日
ひぃ☺︎

すごく分かります🙄
わたしも最近友達の2人目妊娠報告を受けました
しかも年子、1発で出来たとか、旦那さんともあんまり上手くいってないとか愚痴言ってたのに〜😫
あげく私出来やすいのかもって言われました😂

他にも授かり婚の子とか平気でインスタにエコー写真載せてきます😢
インスタとかtwitterで見るのも辛いですよね😭

• くまママ

くまママ

予想外っていう言葉が引っ掛かるんですよね、、、😭😭😭
    何か余分な言葉が多いですよね😅(笑)

インスタも最近、全然見てないです(/´△`\)💦
    子どもの事ばかり載せてる子が多いので、嫌になっちゃいました😥

• 7月10日