※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の写真整理について質問です。写真はアプリにアップしていますが、現像も考えています。自宅でプリントする方やお店やアプリを利用する方、どちらが多いですか?

お子様の写真を沢山撮られる方に質問です!
どのように写真整理、保管なさってますか?
現在アプリのFammとみてねを利用しています。
子供の写真は全てアプリにアップロードしていますが、万が一消えてしまったら…と考えると本体から消せません💦
やはり現像するのが一番かな〜と考えていますが、量が多く、選ぶのにもかなりの時間がかかりそうです💦
みなさんはご自宅でプリントされてみえますか?
それともお店やアプリ(発注?)を利用されてみえますか?
どのようにしてみえるか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

kaoriino

アプリはfamm使ってます!あとはGoogleフォトにバックアップ取っていてこれは強力だと思います。
お気に入りは現像と、親や主人にLINEで送ったりして保険かけてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• R

R

コメントありがとうございます!
    無知でお恥ずかしいのですが、iPhoneでもGoogleフォトは利用できるのでしょうか?💦
    あとは枚数がかなりあるのですが、Googleフォトの容量はどれくらいかもし分かれば教えていただけませんか?😭
    現像はどのようにしてみえますか?✨
    質問責めすみません💦💦

• 7月10日
  • kaoriino

kaoriino

GoogleのアカウントつくればiPhoneでもできますよ(*´˘`*)
    容量は無制限です!スマホぶっ壊れても、アプリ全部消えても、Googleのアカウントからまたログインすれば見られます✨
    現像はALBUSというアプリで毎月やってますが、お気に入りのものしかしてないので、大量に現像したいなら別の方法がいいと思います(><)

• 7月10日
  • R

R

以前までアンドロイドだったのでGoogleのアカウントある気がします!
    パスワード等自信がありませんが…😂
    無制限なのですね!!ありがたいです!
    アプリを使ってみえるのですね!
    ちなみにそのアプリを使ってご自宅で現像でしょうか??
    度々質問すみません💦

• 7月10日
  • kaoriino

kaoriino

動画もバックアップできますよ❤

アプリで申し込んで、自宅に配送される形です(*^^*)

• 7月10日
  • R

R

動画もできるのですね!
    さらに情報ありがとうございます😂✨✨

Fammのカレンダーと同じ感じですね!
    画質等はいかがですか?

• 7月10日
  • kaoriino

kaoriino

しかもWiFiつないでれば勝手に同期されるので、fammみたいにいちいち選んで〜ってしなくていいのが便利です✨

fammのカレンダーよりはいいと思います!普通かな?
    特別おおっと思うほど綺麗でもないです😂

• 7月10日
  • R

R

ちょうど家にWi-Fiあるので便利ですね!!
    しかし日常の写真もあがってしまいますね💦
    全然問題ありませんが😊

そうなのですね!!
    普通の写真の大きさでつるつるした仕上がりでしょうか?
    kaoriinoさんに頼ってしまい恐縮ですが、一枚あたりおいくらでしょうか??💦

• 7月10日
  • kaoriino

kaoriino

形がましかくなので、普通のプリントとは違います(><)
    たしか毎月8枚無料で、もっと現像する場合は1枚あたりいくらって感じです💦プラスのぶんは他のアプリより割高だったと思います。なので枚数が少なければお得ですが、たくさん頼みたいなら他のアプリなどの方がいいと思います。

• 7月10日
  • R

R

お忙しいところいろいろとすみませんでした💦
    毎月8枚無料という広告を目にしたことがある気がします!
    そのアプリだったのですね!!
    大変助かりました!!
    ありがとうございました😭✨

• 7月10日