※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

授乳後のげっぷってどのくらい頑張りますか?げっぷが出るまで頑張りますか?

授乳後のげっぷってどのくらい頑張りますか?げっぷが出るまで頑張りますか?

コメント

チポメイ

出るまで頑張ってました。上の子と遊びつつ縦抱きで背中さすってるあいだに出てたので。
頑張らなさすぎて病院でお腹がガスでパンパン、ちゃんとげっぷさせて!と怒られまして(^◇^;)

• ヨシペペ

ヨシペペ

コメントありがとうございます。
    病院で注意されることがあるんですね(^^;💦

• 7月10日
  • チポメイ

チポメイ

風邪をひいて受診することがあり、バレてしまったんです(^◇^;)

• 7月10日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

上の子の時も下の子もそんなに頑張っておらず、おならがプープー出ます(^^;💦
    最近オムツかぶれに悩まされ、おならと一緒にうんちが出てきてしまうので、ちゃんとげっぷを出させた方がおならも減ってお尻の為にもいいのかなぁと…。
    うちの産院では「出なかったら顔を横向きに寝かせればいいから!」という感じだったので(^^;💦

• 7月10日
  • チポメイ

チポメイ

うちも上の子の時は横向きに寝かせたり、頭を少し高くして寝かせたりしてたので下の子にも同じようにはしてたんですが…。
    たしかにおならよくしてました!お腹が張ってグズグズもありましたねぇ(^◇^;)吐いたりしなかったのでまぁいいかーと。

確かにおならが減って便回数減ればオムツかぶれもマシになりそうですね(^ ^)

• 7月10日
あいこ

おススメはできませんが、わたしは添い乳してそのまま横向きで寝かせておくこともあります😅
普段は10分縦抱きして出なければ、横向きに寝かせます☝🏻

• ヨシペペ

ヨシペペ

10分頑張るのがすごいです!

• 7月10日
  • あいこ

あいこ

授乳終わってすぐ寝かせると目を覚ますので、10分間の抱っこはゲップついでに深い眠りに移行させるのが目的です😅
    ゲップ出やすい子もいれば、なかなか出にくい子もいますよね😓

• 7月10日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

上の子よりは出やすい気がするんですが、やはり出ないときは出ない!とあっさり諦めるのでおならが多くて(^^;💦お尻がかぶれているのでげっぷ頑張ろうかと思うのですが…。

• 7月10日
  • あいこ

あいこ

うちの子もオナラが多いです😅
    ちょこっとウンチも多いので、1日のウンチの回数が7回とか8回以上あります☝🏻

色んなゲップのさせ方があるので、1つずつ試してみるといいかもしれませんね🙂

• 7月10日
むう

私の病院の助産師さんからは、出なそうなら横に向かせて寝かせれば大丈夫と教えてもらいました😊
うちの子も最初はげっぷが出た時は奇跡でしたが、1ヶ月経った今、毎回難なくげっぷが出てますよー!

• ヨシペペ

ヨシペペ

上の子よりは出しやすい気もするんですが…。すぐ出るときと出ないときがあります(^^;💦

• 7月10日
よっちゃん

出るまで頑張ってました( ¨̮ )

• ヨシペペ

ヨシペペ

すごいです!

• 7月10日