※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、飲んでも足りないか心配。検診では問題ないと言われたが、それから足りないのか不安。

ギャン泣きして口パクパクさせたり手や服を舐めたり…
おっぱい咥えさせると泣き止むけど30分とか吸い続ける💦
寝たと思って寝させるとまた30分~1時間もしないうちに同じようにギャン泣き💦で、おっぱいで落ち着く💦
おっぱい出てないのかなと思って吸い終わったあとつまむと、普通に出てくるし寝転がってる時に口から母乳がたらーっとたれてくる💦
ミルク足すと飲む💦
やはり足りてないんでしょうか💦
2週間検診では1日32g増えてるから完母で大丈夫と言われましたが、それから1週間と少しで足りなくなるもんなんでしょうか😭

コメント

なめたけ。

遊び飲みでしょうかね🤔

うちもよくその状態になります。
口を開けたままブンブン顔を振って、ピラニアみたいに吸い付く割にクチャックチャッと音を立てて吸うフリをします。笑
吸ってるつもりなんでしょうけど、お腹もいっぱいででも口さみしいとか、吸啜反応で吸ってしまうだけというか。
だから充分飲んでいるのに吸ってしまって口からミルクが溢れてくるのかな、とわたしは思っています´◡`

遊ぶならあげない!と口を話しておしゃぶりに変えるか、そのまま抱っこしているとしばらくして寝ます◎

• りん

りん

遊び飲みですかね😫
    旦那や私の母が抱くと、本当にお腹が減ってる時以外は泣き止んで寝るんです👶💦私が抱くと体を仰け反らせてギャン泣きして服を舐めたり引っ張ったり😭母乳の匂いがするのかなあ💦
    おしゃぶり検討してみます💦

• 7月10日
  • なめたけ。

なめたけ。

あるあるみたいですね、その行動😂
    ミルクの匂いがするといわれたり、いつも一緒にいるからこの人なら甘えられる!と思って思いっきり泣いて甘えるんだ、とも言われています´◡`

そうか、これは甘えているのか。
    甘え下手だなあ、と思えば可愛く思えてよしよしとあやすようにしています。笑
    でも泣かないで甘えてくれるのが一番なんですけどねえ。😅

お母さんがしんどくなければ、泣いたら好きなだけ咥えさせてあげればいいと思います◎
    わたしはしんどかったので、じゅうぶん吸ったのに泣いたら問答無用でおしゃぶりをくわえさせて黙らせてしまいます。
    でもきっと吸いたいだろうなあ、とも思います。笑

• 7月10日
あいこ

おっぱいの匂いがするんでしょうね😄
生後3週間って、あまり寝てくれないとかなぜか泣き止まない←って、よく言われてますよね☝🏻
満腹中枢はまだまだ未熟なので、あげればあげるだけ飲んで吐き戻しなんてことも多い時期です!
体重増えてるなら母乳は足りてるし、ママとそれ以外の人の区別もできてるってことは順調に成長してる証拠なので安心していいと思いますよっ🙂✨

• りん

りん

魔の三週目ってやつですね😂💦⚡️
    確かに✨プラスに考えると可愛いし成長も嬉しいですね💕💕

• 7月10日
ぴよこ

まだその月齢だと赤ちゃんも飲むのがあまり上手じゃなくて飲むのに時間がかかったり、胃も小さいので1回で飲める量が少なく、なので消化されるのも早いのでまたすぐ泣いちゃうんだと思います!😌
私もその頃はホントに毎時間のように泣いて欲しがるのでその都度おっぱいあげてました!!😋

あとまだ満腹になったのが分からない時期なのでミルクもあげれば飲みます!
口からたらーっと溢れ出してるということは満たされてるのだと思います🤔
もう少し月齢あがるとお腹いっぱいというのがわかるようになって自分で調節出来るようになりますよ!✨
吸う力も強くなっていくので短い時間で飲める量も増えていきます(*˙ᵕ˙ *)

体重の増えも問題ないようなのでそのまま母乳だけでも大丈夫だと思います😊
頻回授乳で大変かとは思いますがたくさん吸ってもらうことで母乳の出も良くなっていくので頑張ってください♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱✨