※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

小学生の夏休みで遊び場に困っています。どこで遊べばいいか悩んでいます。周りに頼れる人がおらず、孤独を感じています。

来週くらい?から小学生は夏休みが始まるようです。毎日午前中だけ開いていた児童クラブは朝から小学生が来る為、約2ヶ月間おやすみ。児童館も乳幼児向けの行事が減り、朝から夕方まで小学生でいっぱいになるそうです。(気にせず来てね、と先生は言ってくれましたが…)こういう場合はどこでどんな遊びをしたら良いのでしょうか?外も暑くて出られないし、田舎なので近くにショッピングモールもありません。ママ友と呼べる人もおらず、実家は近いけど両親も仕事で居ません。春休みの時期も同じような感じになり、更に児童館で仲良くなった方は職場復帰をした事もあり少し落ち込んでしまいました。また、あの時のように毎日子供と2人っきり、孤独な気持ちになりそうで怖いです。

コメント

ふーさんママ

近くの幼稚園や保育園で園庭開放みたいのはないですか?

娘の通っていた幼稚園は夏休み中一度だけですが未就園児の会があります。

あとうちはベランダにベビーバスを出して水遊させたりしていました。

児童館って無料の屋内遊び場として貴重ですよね。
うちの近所もまもなく子育てサロンがお休みになります。

青空

小さい頃の夏は、有料の室内遊びに毎日のように行ってました💦
でも、ママ友と一緒に行ってたので、一人だとつまらないですよね⤵⤵

うちの方では、小さい子向けのプールが、地区センターや保育園や、有料のプール施設でも、赤ちゃんは無料で遊べる小さなプールがありました。

同じような小さな子がいる場所なら、遊ばせやすいし、親同士お話ししたりして、楽しく過ごせますよね😌

こちらでは、掲示板や区役所にチラシが貼ってあります。