※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

2ヶ月未満の赤ちゃんは首がまだすわっていないため、抱っこ紐で縦抱きは避けるべきです。適切な時期は何ヶ月かについては個人差があります。

もう少しで2ヶ月です。首もまだすわってないのに、抱っこ紐で、縦抱きにして良いのですか?。何ヶ月で抱っこ紐で縦抱きにしましたか?

コメント

ヨコリ

1ヶ月半くらいの時に新生児から使える抱っこ紐使ってました!

生後1週間から抱っこ紐で縦抱きしてましたよ!

また、うちの娘は横抱きが嫌いだったので、抱っこ紐じゃなくても縦抱きでした😅

退会ユーザー

…生後2週間だったかな🤔💦

とにかく1ヶ月になる前からでした!

• 7月10日
みぃ

1ヶ月から抱っこ紐で縦にしてました!エルゴ アダプトです。首のサポートがついていたので大丈夫でした。

首すわり前から使える抱っこ紐なら大丈夫ですよ。
3週間から縦抱き抱っこ紐してました。

りまま

首すわり前から使える抱っこ紐なら大丈夫ですよ。
うちは生後3週間から使ってます。

さる

抱っこひもによるとおもいますよー😣説明書にかいてませんかー?

ごま

新生児から使える縦抱きの抱っこひものスナグリというものを使っていました。上の子はエルゴです。退院した次の日から使っていましたよ(^^)

( ´ー`)

首が座る前から使える抱っこ紐で縦抱きしてます!
今も完全じゃないですけど縦抱きしてますよー!

わたあめ

うちは犬の散歩に行かなければいけなくて、1ヶ月過ぎから短時間使用していましたよ。
首すわり前から使えるエルゴアダプトを使ってます。

りんご

私はエルゴアダプトを使っています。1ヶ月から使っていました。

あんどん

何ヶ月からと言うよりは、首が座ってから縦抱き抱っこ紐を使用しました。
まだ首がグラグラしているなら、抱っこ紐で縦抱きはまだ早いかもしれません💦