※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
妊娠・出産

妊娠9カ月目で逆子が治った経験のある方いますか?治った経緯を教えてください。

妊娠9カ月目32週です。
子宮頸管が短くなっているのと、逆子と言われ一週間前の検診から絶対安静の指示が出ました。
そして今日、検診に行った時に逆子は治ってなく帝王切開かもしれんね〜と言われ、子宮頸管も0.2m伸び2.7㎝でした。しかし、赤ちゃんの体重が前回より少し減っており帝王切開は2500gないといけないからしっかり食べてくださいと言われました😅

妊娠9ヶ月から逆子が治った方いらっしゃいますか?
また、どのようにして治りましたか?

コメント

34wで回りました😄
逆子体操と寝るときの向きで
回りましたよ!

• あっちー

あっちー

逆子体操してたんですが、お腹の痛みが出てくるのでダメ🙅と言われ😢
    赤ちゃんに頭は下だよ~と声かけてます😊

• 7月10日
  • あっちー

あっちー

まだ治る可能性はあるんですね!

• 7月10日
まり

私も全く同じような診断を受けてます:;(∩´﹏`∩);:
私の友達に、逆子はギリギリでも治る可能性があるから、今は安静にして赤ちゃんの安全を確保するのが最優先だよ!と言われたので、食べて横になっての繰り返しです笑笑
今は安静にすることだけを考えて、一緒に頑張りましょう(^^)

• あっちー

あっちー

そうなんですね!
    今日は少し夕飯の準備をする為動いてしまいましたが‪‪💦‬
    今は赤ちゃんの事だけ考えひたすら横になるようにしたいと思います!
    一緒に頑張りましょう^^☆

• 7月11日
よこりん

友達の話ですが、逆子と言われてからお米をとにかくたくさん食べるようにして、めでたく戻ってました!
理由は、脳ミソを作るのに必要なのは小麦よりお米らしく、お米をたくさん食べることで頭が重くなって戻ってくれるそうです
友達も他の友達から聞いたそうで、私も逆子にならないように、妊娠してからは麺よりなるべくお米を食べるようにしてます
今のところちゃんと頭は下になってます😊
ご参考までに

• あっちー

あっちー

そんなことあるんですね😲!
    パスタが大好きで麺が多い食事だったので明日からなるべくお米に切り替え逆子を治したいと思います☆
    ありがとうございます!!

• 7月11日