※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滋賀県長浜市在住の方、子連れで休日はどのあたりまで出かけられますか?…

滋賀県長浜市在住の方、子連れで休日はどのあたりまで出かけられますか?
彦根くらいだと気軽に行けるのですが、ちょっとマンネリになってしまっていて、岐阜や名古屋方面に足を延ばすことが増えています。しかし交通費などもバカにならないので、近場でオススメの過ごし方やスポットがあれば教えていただきたいです。
長浜市内だと、サンサンランドなどの児童館、図書館、スポーツの森、浅井B&G、豊公園や商店街、駅まちテラスなどに行っていますが、最近は暑くて外遊びもしづらく、岐阜・名古屋のイオンモールなどに行くことが多くなっています。

コメント

deleted user

米原にある
ローザンベリー多和田や、
ブルーメの丘はどうですか👶🏼💫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ローザンベリーやブルーメの丘もいいですね!子連れではまだ行ったことがなかったので、今度行ってみたいと思います!

    • 7月11日
りおりお😄

この前養老ランドに行きました。砂場と滑り台やアスレチックがあるし木陰が多いので良かったです😁

  • ママリ

    ママリ

    養老ランド、気になっていました!
    滝の方に行くときにチラッと覗いた感じでは、結構閑散とした感じでしたが、公園のようなゾーンもあるのですね(^^)木陰はありがたいですね、行ってみたいと思います!

    • 7月11日
deleted user

ローザンベリー、ブルーメの丘、養老ランドどれも良いですよね😊うちの子も喜んで遊びます‼︎ショッピングモール系で、モレラ岐阜はどうですか?ガソリン代はかかりますが、長浜から下道で1時間ぐらいで行けた気が🤔最近リニューアルされたばかりで、我が家はよく行ってます🚘

  • ママリ

    ママリ

    皆さま色々と行かれてるんですね(^^)まだどれも子連れで行ったことがないので、次の休みに行ってみたいと思います!モレラ岐阜も楽しいですよね、我が家もペットショップやキッズスペースで子どもが喜ぶので、よく行きます♩リニューアルしたんですね、また行ってみます!

    • 7月11日
さとみん

家族三人で過ごせるのは月1か2回なので、モレラやコストコに行くことが多いです。
その途中の公園でお昼食べたり✨子供は男の子なので、途中の電車や新幹線見れることに喜んでます。
最近はゆり園に行きたいのと、ローザンベリーもいいですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん、岐阜あたりまで出られることが多いんですね(^^)
    ゆり園も気になっています。ローザンベリーみなさんおススメのようなので、近々連れていきたいと思います!

    • 7月18日