※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新潟市中央区で5ヶ月の赤ちゃん向けの支援センターを探しています。支援センターはいつから行くべきか悩んでいます。周りにママ友がいないので気分転換に行きたいです。

新潟市中央区で5ヶ月くらいの赤ちゃんでも楽しめる支援センターはありますか?まだハイハイもできないと支援センター行っても家と同じだから焦って行かなくてもいいんじゃない。なんて声も聞いたのですが、みなさん何ヶ月頃から支援センターデビューしましたか?行かなくちゃいけない所ではないと思うのですが、近くにママ友も居ないので気分転換に行きたいなぁと思っています(>_<)

コメント

にゃ

住んでいるところは違いますが💦

6ヶ月にデビューしました!
確かに動いたり、おもちゃで上手に遊べるようになってからの方がいいような気がしますが、、人が大勢居たりするところに行って人慣れしておくためにいいかなと思いますよ😊✨
保健師さん?保育士さん?が居たりするので分からないこととか相談できたり、ママの気分転換にもなりますよ!

• のん

のん

回答ありがとうございます😊!
    なかなか1人で行くのも勇気が出なくて行こうかなー行かないかなーなんて思いながら月日が経っていきます😭笑
    保育士さんや保健師さんが居れば安心ですね😊🎶💓
    気分転換がてら行ってみようと思います❤️
    ありがとうございます!☀️

• 7月10日
  • にゃ

にゃ

私が行っている児童館は、0歳児が集まる曜日みたいなのが決まっていてその日は保健師さんがいるのでその日に行ってますし😊0歳児とママが参加できるイベントだったりがあるので、調べてみるとあるかもしれませんよ✨

• 7月10日
もかもか

私は4ヶ月くらいでデビューしました。
小さい子でも遊べるおもちゃやマットでゴロゴロして遊んでます😃
遊ぶ内容は家とさほど変わらないですが、いつもと違う環境に興奮して遊んでくれるので帰ってからのお昼寝がグズらなくなった気がします😳
そして私も引っ越してきて誰も知り合いがいないので気分転換になってます😊
今のところ、ちゅうりっぷ、あいあい、こすもすどりいむ、パンダルームに行きました。
パンダルームだけ新しくなってからマットがなかった (もしかしたら今はあるかもしれませんが💦) ので絵本や膝の上でおもちゃで遊ばせました。

• のん

のん

回答ありがとうございます!中央区の方ですね😭❤️🙏月齢も同じくらいで嬉しいです🐥!ひとりで行ってもポツンとならないですか?😣来週あたり行ってみようと思っています❤️ありがとうございます✨

• 7月13日
  • もかもか

もかもか

私も行くまではドキドキしてましたが、保育士の方が話しかけてくれたりするので大丈夫ですよ😊
    あとは月年齢が近いお母さんだと情報交換もできたりします♪
    もしかしたらどこかでご一緒するかもしれませんね😆✨

• 7月13日
  • のん

のん

なんだか安心しました😆❤️ドキドキしながら行ってみたいと思います🙆‍♀️!どこかでお会いできたら嬉しいです💓ありがとうございました😊

• 7月13日
せんぷうき

こんにちは、私は5ヵ月くらいから支援センター通いましたよ。散歩がてら気分転換になります。赤ちゃん同士の交流?!もできます。

• のん

のん

本当ですか?💓なんだか同じ頃に行った方が居ると安心します❤️私も今月から行ってみようかなと思います🎶ありがとうございます!

• 7月10日
cheese🦔🧀

うちも最近やっとデビューした感じですよ🤗
ゆっくりでいいと思いますよ😘
ママの気分転換にもなりますし、ちょこっと顔だして帰りまーすでも全然オッケーだと思いますし😆

• のん

のん

いつ行こうかなぁ〜周りは行ってる方も沢山居るな〜と思うと焦ってしまっていました😭今月様子見て行ってみようと思います!❤️なんだかみなさんの回答見て安心しました💓ありがとうございます😆☀️

• 7月10日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

歩けないと行く意味あるのかなぁ思ったりしますが私が行ってる支援センターは保育士さんが優しい感じで全体をしっかりみてレクとかしてくれるのでそこの雰囲気が良くて行ってる感じですし😁
    午前中に行ってお昼前に帰るでも全然いいと思いますよ☺️💕

• 7月10日
ままりん

うちは2ヶ月からデビューしました🤗
その頃は私の息抜きのために行ってましたwww

• のん

のん

本当ですか💓やっぱりママにも息抜きが大切ですよね😭❤️ありがとうございます😊!

• 7月11日
ウララ

竹尾インター近くの寺山公園はどうですか?月に一回月齢別のママ友会みたいなのがあるので、いいと思いますよ!ゼロちゃんでも遊べるスペースもありますよ

• のん

のん

初めて聞きました!月齢別にしてもらえると嬉しいですね🎶💓調べてみたいと思います😆☀️ありがとうございます❤️

• 7月11日