※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供がご飯をあまり食べない場合、フォローアップミルクを検討していますが、将来的に食べるか不安に感じています。

子供が準備したご飯を子供スプーン3杯しか食べなかったらどうしますか😅?

つい最近までまだ普通のミルクをあげてました。
フォローアップに一回したら3ヶ月間体重が増えなかった為戻しました!
けどもうさすがに一歳超えたしと思って最近からまたフォローアップです😭

好きなパンやバナナや納豆ごはんはパクパク食べるんですが、なにかを混ぜたご飯や、BFはたべません😱
今日は久々にご飯に色々混ぜたものをあげたら3杯しかたべませんでした😭
あいにく今はパンとかも家にないです😱

フォローアップミルクあげるつもりですが、いつかは食べると思っていてもふとこの子は本当にこの先食べるの?ご飯の美味しさも知らないのに?と思ってしまいます笑

コメント

み

その場合はミルクでお腹いっぱいにさせてあげればいいと思います!

• れい

れい

そうなんですね!
    わかりました😆

• 7月10日
たろ

フォローアップ飲んでるなら大丈夫じゃないですかね。私ならお腹空いてなかったんだろうと思ってそのまま終わりにします。うちも半年以上体重変わりませんが、元気なのであまり気にしてません。1歳なら、もうそんなにこまめに体重増えないと小児科で言われましたよ!

• れい

れい

こまめに増えないのはわかってはいたんですが、まさか3ヶ月で100gも増えないとは思わずびっくりしました😅

• 7月10日
pipipipipi

色々混ぜるから食べないとかはないですか?🤔

娘は無類の白米好きなので、炊き込みご飯とかにすると食べないです🙄
納豆もご飯の上にかけると食べません😒
納豆とご飯を別々の器にすると食べます🤣
なんか、白米の上にかけていいのは鰹節だけ!というマイルールがあるようです😅
あと、冷めたご飯が好きです🤣
試されてたらすみません。

• れい

れい

白米は食べますが、よく食べる時の半分ぐらいしかたべません😂
    あとうちの子は逆に温かくないと食べなくて、冷めたら食べなくなります😭💦

納豆だけは混ぜても食べます😭笑笑

• 7月10日