※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

海に連れて行く9ヶ月の息子の水着について相談です。ラッシュガード、トランクス型水着、水遊び用オムツでOKですか?簡単に浸かる予定。他に必要なものや注意点があれば教えてください。

9ヶ月半の息子を海に連れて行きます。日焼け止め、暑さ対策など万全にしていきたいのですが、水着に悩んでいます。
写真のような「ラッシュガード、トランクス型の水着、その下に使い捨ての水遊び用オムツ」でいいでしょうか。海には短時間ちゃぷちゃぷ浸かるくらいです。また他にもこんなものがあったら便利、こんなことに注意などあれば教えてください。

コメント

haru

いいと思います。
プラス、帽子が別でつばや後ろに日よけの付いてるやつがあると良いと思います。
うちは、1歳過ぎてから上の子連れて行きましたが、ほとんど砂遊び状態だったので、その手のアイテムでもいいかもしれません。
あとは、タープテントなどですかね。

• ブルー

ブルー

お返事ありがとうございます。タープテントなどは友人が用意してくれるようです。帽子をかぶるのがいつも大嫌いなようで、かぶらせても3秒ともたずに自分で脱いでしまうので、どうしたものか、、と困っています。

• 7月10日
  • haru

haru

帽子嫌がるんですねー💦
    うちの下の子もなんです^^;
    私はならですが、ビーチパラソルと持って行って、子供が遊ぶ時にそこにたてるかも。
    タープの中ではさすがに砂遊びできませんし。

砂遊びをさせないのであれば、日焼け止めを塗るくらいでいいですねー

• 7月10日

友達とみんなで海に行った時
友達が9ヶ月の子供連れてきてましたが
テントとテントの中に敷くマット持参してましたよ!
遊んでないときは
テントの中に寝かせたりしてました!
あとコンセントいらない小型扇風機とか持ってきてましたよ!
水着はそんな感じのもの着てました✨