※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲を抑える方法や運動についてアドバイスをお願いします。

初めての妊娠で、今9ヶ月です。
妊娠前より+10kgも増えて検診日にいつも体重の事を注意されてしまっています。自分でもいけないと思い、毎日3キロウォーキングをしたり、夜はお米のかわりに豆腐を食べたり、食べ過ぎないようにおかずを作り過ぎないようにしてるのですが、体重はかわらず増え続けてしまっていて、最近はとてつもなく何か食べたいと思い苛々してしまいお菓子やパン、アイスをどか食いしてしまっています。そして、いつも食べ終わると気持ち悪くなって涙が止まらなくなります。
どうしたら体重増加を止められますか?
やっぱり食べたい気持ちを押さえるしかないのでしょうか?
ビクスやヨガもやっているのですが、他にも体を動かした方がいいのでしょうか?

コメント

アシカ

あんまり良いアドバイスでは無いですが...

私も+15kgで結構怒られてました(^^;;
最初は気にして「食べちゃダメ」って思ってたんですが、ストレスによる反動で増加の一途でした。
もうイイやー‼︎って諦めてからは自然と増加の波も治まり、注意も受けませんでしたよ☆

何事も気にしすぎは良く無いですよ!
もう少しのマタニティライフ楽しみましょう♪

みきんちょ

はじめまして✨
とても努力してらっしゃいますね!
この時期はほんと食べたくなりますよねー(T_T)
私は上の子の時に何も考えず食べ、運動も検診の時に病院まで歩くぐらいの運動しかせず14㌔太りました(^o^;)
それから二人目の時は運動はそこまでしませんでしたが、アイスを食べたい時は氷、お菓子が食べたい時は飴やガムを常に口に入れて誤魔化し、8㌔増で抑えることができました(*´罒`*)
今回はつわりが酷くて痩せていく一方でこれから食べれるようになった時が怖いですが、その時も誤魔化して頑張ろうと思います(^_^;)
あまり考えすぎてストレスになるのも逆に身体に良くないのであと1ヶ月間食したい時は誤魔化してみてください🎵
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨