※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

旭川市内で、4Dや母乳教室がある産婦人科を教えてください。

北海道です。
旭川市内、近辺で良い産婦人科は、ありますか?
4Dがあったり、母乳教室、など設備が整っているところがいいです!

コメント

てるまま

産科で働いている看護師さんは森産婦人科がいいと話していました。

私はせせらぎ通りクリニックで出産しました。
4D、母親学級、マタニティヨガなどあります。
産後、入院中に足のマッサージをしてくれます。かなり浮腫んで痛かったので助かりました。

• はちこ

はちこ

早い回答ありがとうございます☺️
    まだ、妊娠したわけではないのですが婦人科も通いたいので参考にさせていただきます😂💕ありがとうございます✨

• 7月10日
あや

私は森産婦人科で出産しました😀
4D、母乳教室やプレママ教室で沐浴練習などいろんな教室がありました✨
院内も綺麗で産後は全て個室で和室か洋室を選べましたよ☺️
入院中にアロマのハンドマッサージが無料で受けれて癒されました✨
ただエコー写真はたくさん貰える時と少ない時がありました🤣
一度受診してからは予約もネットから出来たので便利でしたよ😀
いつも混んでいるので予約必須です!

• はちこ

はちこ

森産婦人科人気なんですね😳!!!!!!色々魅力的ですね(*´-`)アロマのハンドマッサージも素敵ですね😍返信ありがとうございます✨

• 7月10日
きつね

私はいま後期で厚生病院に通っています。
総合病院なので設備などは評判よいようです!
母親学級が栄養、母乳、冷え対策、骨盤ケア、立ち会い出産などいろんなクラスがあって勉強になります!
助産師さん、看護師さん、お医者さんは産科だけでも何人もいて、毎回担当してくれる人が違うため顔が覚えにくく、私的には距離の近さをあまり感じられないです。でもしっかり対応、声かけしてくれるので不満ではないです!
4Dは、妊婦健診では見てくれません。エコーDVDを1回500円で予約すれば病棟で4Dエコーしてもらえます。
総合病院なので2階の外来で精算の紙をもらったあと、1階では精算コーナー、会計コーナー、予約受付コーナーと何箇所も寄ってその場所によって提出するものが違うのが、少し手間です(^◇^;) いまは手間だけですが、赤ちゃん抱っこするようになったらちょっと大変かな〜と。。

• はちこ

はちこ

厚生病院も、考えていましたが色々コーナーが別なんですね😂💦先生の顔を覚えるのは大変だけど、たくさん先生がいるのは心強いですね😳!!!!!!ありがとうございます!

• 7月10日
  • きつね

きつね

厚生もアロママッサージを入院中やってくれるようです!
    森さんだと、普通分娩で出産一時金のほか10万ほど用意しなきゃいけないと聞きました!これは聞いた話ですがつけたしです^_^

• 7月10日
  • はちこ

はちこ

森さんちょっとお高いんですね😱
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😭

• 7月10日
  • なちゃん

なちゃん

私も厚生病院で出産しましたが、助産師さん方で、産後の浮腫んだ脚や手などアロママッサージしてくれましたよ✨バースプランも極力聞いてくれました!

担当医の先生が翌朝部屋まで顔を見に来てくれて、「よく頑張ったね!」と様子見がてら声を掛けてくれて、2人目産む時もここだな、と思える病院でした( ˆ࿀ˆ )

• 7月19日