※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

支援センターデビューは何ヶ月頃がいいですか?支援センターは楽しいですか?

みなさん支援センターデビューされたのはお子さまが何ヶ月の頃ですか?
もうすぐ7ヶ月の息子ですが、一日中家にいるのもマンネリだし、お散歩も同じようなところしか行けないし、かといって遠出するとお金かかるしで、そろそろ支援センターに連れて行こうと思うのですが、いかんせん人見知りなもので躊躇しています😂
支援センターってどんなところなのでしょう❓
楽しいですか❓💦

コメント

arachi1004

私は一カ月で行きました🤣

mimama

3ヶ月で一度行きましたが
まだ遊べないのでまだかなって思って
6ヶ月からまた行きましたが
3歳くらいの子が走り回っていたり
ボールを投げつけて来たり😢
ママ友作るのもめんどくさくなり←
どうせ保育園いれるし保育園でママ友出来るか!
と最近行ってないです😵
支援センターにはいろんなおもちゃがあったり
係りの人とお話ししたりできますよ😆
小さい子は兄弟の2人目だったりで
上の子を遊ばせるのに連れて来てる人が多い気がします😊

あーる

一度も行ったことないです😂
いろんなおもちゃあったりするだろーなーと想像膨らませてますか
今とにかくなんでも舐めるので我が子のためにも他の子のためにも躊躇してしまいます😂😂

ふー

8ヶ月で、初めて行きました
よくねる子すぎてあんまり空いてる時間に起きてなくて

まだ、一回しか行けてないです笑笑