※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

Pigeonのトイレトレーニングパッドを使っている方、感想や成功のコツを教えてください。便座に座ると痛いと言う子どもについての経験を共有している方いますか?

トイトレ中です\(^o^)/
上手く行かず凹んでます。

Pigeonのトイレトレーニングパッドを
使われてる方いますか?

感想知りたいです!!

あとどうやったら成功したかも教えてください!

便座に座ることは出来るんですが、
座らすと、痛い。終わり。と言うんですが
同じような子はいますか(‥ )?

コメント

Ychan

パッド使ってます!1時間おきに座らせて成功したら褒めてます😆

すみか

Pigeonのとれっぴーですか?
付けていても量が多いと漏れてしまいますが、布パンツだけよりは安心感があります。
あと着け心地が悪いみたいで、少し嫌がります。
おしっこの間隔を把握するために使っていました。
ウンチを漏らすときも布パンツで直接されるよりは処理が楽です。
今は布パンツで、通園時に間に合わなそうな時に当てるために持ち歩いたりしています。

うちは補助便座を嫌がりオマルでトイトレを始めました。
まだ家ではオマルでしていますが、幼稚園や外出先ではトイレでできるようになりました。
まずは嫌がらずに座ってもらうのが大事ですね!うちの子は絵本や言い聞かせが効果ありました。

うちはトイレに行くのすら嫌がって全然ダメでした(>_<)
やっと座っても、同じように終わり!とすぐでようとする もしくは、トイレットペーパーで遊ぶ....。

入園式はせまってくるし、焦るわ、イライラするわ....って感じでしたが、
結局、今年の四月に入園までに、間に合わず、オムツのまま入園式を迎えてしまいました。

最後は、まわりのお友達がトイレに行き出せば行きたがるだろう!!と、開き直ってましたが..

6月頃からようやくヤル気になってくれて、そこからは2週間くらいで卒業。
今は 寝るとき以外は、普通のパンツです。失敗もしますけどね(^^;
←7月からプールが始まったのですが、息子はプールを楽しみしていたので プールに入るにはオムツ卒業しないと~と気分を乗せたのがツボだったようです。
あとは、大好きなキャラクターのパンツで わ~!!格好いい!!と気分を乗せまくりました(^^;

私の姉の息子くんもなかなかオムツ卒業できなかったのですが、入園式前に急にヤル気になったようで、一週間足らずで卒業したみたいです。

3歳くらいになると意志疎通もできるので、本人がヤル気にさえなれば早いかもしれないです。

なので、今はトイレに行くことを嫌がらなければ合格!とりあえず座れれば🆗!!くらいに構えてみてはいかがでしょう?(>_<)

ヤル気スイッチが入るタイミングは、ホントに個人差なんだと思います。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️