※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

左耳の再検査の結果が35dBnHLで、病院で簡単にできる検査だと言われました。心配しないでとの言葉に、ショックを受けています。

今日退院なんですが…
左耳が再検査だと言われて他の病院の紹介状を貰いました
正直すごいショックです
自分自身この結果の見方が全くわかりません
左耳 35dBnHL
これはどーゆぅ事でしょうか…

院長先生や看護師さんからは
病院でやってるのはほんと簡単に出来る検査だから
この位の赤ちゃんは羊水とかが溜まってるのかもしれないからあまり心配しないでねと言われました
きっと気使って言ってくれてるのだと思ってます
心配で仕方ないです

コメント

はる

下の子も聴力検査で片耳が再検査に
なりました。
羊水がまだ溜まってるのかもと色々説明されて、1週間検診の時にもう一度再検査になりました。
1週間検診の時は片耳もちゃんとパスになりましたよ😊

見方は私にもよく分かりませんが…
あまり気を落とさないでくださいね!

• ひな

ひな

ありがとうございます😢
    紹介状をもらった病院に行ってしっかり検査してもらいます😌

• 7月10日
ブルーバード

聴覚支援学校の幼児教室に勤務しておりました。35デシベルは軽度の難聴に当てはまる範囲の聴力という診断になります。が、新生児さんは羊水などの影響も受けやすいので紹介していただいた病院にて納得できるまでお尋ねになった方が良いと思います。聞きたいことをメモや付箋を保険証、もしくは新生児手帳に貼っておくのもおすすめです。御心配のことでしょう。そのまま、その心配な点をメモに書かれてみては。今は、格段に聴力に関してのケアも進んでいることもお知らせしておきます。くれぐれもご自愛くださいね。

ひでみ𓇼

もしかしたら聞こえないかもしれません。今はわからないですが、2歳とか3歳になったらはっきり分かるそうです。

• ひな

ひな

35dBnHLというのはそれ程ひどいって事なんですかね😓

• 7月10日
  • ひでみ𓇼

ひでみ𓇼

ひどくないほうです。
    実はわたし、耳が聞こえないので分かります。

• 7月10日
  • ひな

ひな

結果の右耳、左耳同じ35dBnHLなのに再検査を受けるのは左耳だけなのでよく分からずで…

• 7月10日
  • ひでみ𓇼

ひでみ𓇼

左耳だけ受けるなんて、、、不安ですよね?
    不安かもしれませんが、結果分かるまで待ってみたらどうですか?

• 7月10日